忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年02月01日 (Wed)
一昨日は、ある意味自分にとっての転機でした。

あるご縁でお会いした方が、退行現象を経験された方でした。

今までネット上で退行現象がある方とお話させていただいたことはあったのですが、

目の前に居て、分かってもらえる人に出会えるなんてこの13年間で初めてで、とてもとても嬉しかったです。




色々お話を伺って、前に進もう、とまたまた強く思いました。

出来ることを頑張って行きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蓮さんこんばんは。
もう2月ですね。1月は早く過ぎたのかな??

同じ症状で悩んでいよ方と会えて話せると何か理解者がいて嬉しいもんですね。

自分もパニック障害になった頃、家族にも理解されず辛い思いをしました。

精神疾患の方はそんな人は多いと思います。
少しでも快方の糸口がつかめればいいですね。

2月もボチボチ頑張りましょう!
ろんり~うるふ 2017/02/01(Wed)18:50:20 編集
ろんり~うるふさんへ
ろんり~うるふさん、おはようございます。

はい、あっという間に2月になりました。

1月はとっても早く過ぎて行きました。

一日に出来ることが少なくて休んでいる時間が多いからかもしれませんが、年々一日が早く感じるようになりました。

一番しんどい時はあんなにも時間が過ぎるのが遅かったのに不思議なものです。

これも、回復してきた証拠かな、と思っています。



そうなんですよ。

同じ症状の方と話せると「理解してもらえる」というのがとっても大きくて、とっても嬉しいです。

ろんり~うるふさんもお辛い思いをされたのですね。

中々傍目には分かってもらえにくい症状ですものね。



>精神疾患の方はそんな人は多いと思います。

本当に仰る通りだと思います。

動ける時と動けない時の差が激しいし、外出して人に会う時は体調が良い時なので、余計に分かってもらえにくいです。

悪い状態の時からを知ってくれている人は、分かってくれるのでとてもありがたいなと思っています。



>少しでも快方の糸口がつかめればいいですね。

ありがとうございます!

諦めず、自分の出来ることを続けて進んで行きたいです。


はい!2月もぼちぼち頑張りましょう!
URL 2017/02/03(Fri)09:58:15 編集
←No.25371No.25370No.25369No.25368No.25367No.25366No.25365No.25364No.25363No.25362No.25361
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード