忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年07月19日 (Tue)
前回の受診時に、先生に

パソコン1日4時間は多いですね。」といわれました[:悲しい:]

パニック障害にとって、長時間のパソコン作業[:PC:]はあまりよくないんでしょうか?
先生があまりいい顔されなかったので、ひっかかりました。

確かにパソコンをし始めてから、「仲間がいる」ということにすごく勇気づけられています。パソコンに向かっている時間は、すごく必死になって、ネット世界を彷徨っています。
ココロが満たされます[:嬉しい:]
時が過ぎていくのが速いです[:時計:]

私はだいたい昼間にパソコンしています。
午前中は怒っているかゴロゴロ寝ているかのどちらかです。
そして夜は怒っています[:怒り:][:怒り:]

今が「阿修羅」でそういう時期にたまたま重なっているのかもしれません。
でも、夜の怒りは「死にたい」につながっています。

本当なら、今日、受診できれば良かったのですが、それができず・・・
なんとか金曜まで、自分をもたすために金曜まで、昼間のパソコンを我慢して、我慢して、我慢して、我慢して乗り越えたいと思います[:悲しい:]

それで、よくなればいいのですけど・・・

いったい一日何時間ならパソコンやってもいいのかな[:?:]

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふむ。
>パニック障害にとって、長時間のパソコン作業はあまりよくないんでしょうか?
>先生があまりいい顔されなかったので、ひっかかりました。
あたしもそう思ったんだよね。
まぁ、あたしもかなりやってるんだけど、PC・・・(;´Д`)

最初は、やっぱりすごく疲れちゃったんだよね。
パニックではなかったけど、すごく疲れた。んで、グッタリしてたの。

今は、夜は何時までって決めようと頑張ってマ-ス(*`д´)b
あまり、自分を締め付けなくてもいいけど、少しずつ減らしていくのはどう?4時間やっちゃうなら、3時間45分くらいから減らしてくとか。
あくまで、提案だけね。あたしもなかなかできないから、全然人のコトいえないのよil||li _| ̄|○ il||li
みぃ URL 2005/07/19(Tue)22:18:49 編集
無題
チョコさん おはようございます。
夕食後に寝てたらこんな時間(午前4時前(^^;)に目が覚めてしまいました。
私の病院の日は「今日」です。まぎらわしい書き方してしまってごめんなさいね。

パソコンの時間については、私、病院ではなにも言われませんでしたよ~。
「インターネットでの人とのふれあいが楽しいんですね。ふむふむ。」程度で聞き流されました。
病院の先生によって判断が異なるのでしょうね。

あまり時間のことは気にされなくてもよろしいのではないのでしょうか。(^^)
なぎ URL 2005/07/20(Wed)03:45:31 編集
無題
みぃさん、なぎさん、ありがとうございます☆

>みぃさん
3時間45分!ナイスです(*^^)v
ホントに疲れちゃうんですよね・・・
ぐったり・・・

みぃさんの話参考になりました☆
お互い、難しいけど・・・一緒にほかほかいきましょう(^v^)


>なぎさん
こちらこそ、変に勘違いしててすみません^_^;
今日こそ、病院ですね♪うまくいってますように☆

病院の先生によって、ほんとに判断が違うんでしょうね。
なぎさんの先生は「ふむふむ。」ですか、なるほど!

あんまり時間にしばられないよう、それでいて疲れすぎないよう、うまく調節できたらいいなって思います♪

ふたりともありがとうございました\(^o^)/
チョコ 2005/07/20(Wed)18:42:58 編集
無題
トラックバックされた方へ

大変不快であり、不適切なトラックバックであったため、削除させていただきました。
管理人は心理的疾患を罹患している者です。
このようなトラックバックは、発作の原因となります。
今後とも、同様のことがあり次第、こちらの判断で削除させていただきます。
ご了承ください。
管理人 2005/07/20(Wed)18:43:24 編集
無題
パソコンついついやりすぎるよね・・・自分も今日は8時間ぐらいパソコンの前・・・・
rie 2005/07/29(Fri)21:01:49 編集
無題
>rieちゃん
8時間Σ(▽≦;)Σ(▽≦;)Σ(▽≦;) ナヌッ!
すっ、すっ、すごい~~~!!

大丈夫?しんどくないかい?あんまり無理しないで、休み×2ね( ^^) _U~~
チョコ 2005/07/30(Sat)16:25:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード