忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2022年06月28日 (Tue)
先日、発症して19年目に突入しました。

丸18年が経ちました。

今でもまだ覚えていることもあれば、もう忘れてしまったこともあります。

ここ数年は、ずっと夢見ていたことがようやく叶った年でした。

最近はとてもしんどいけれど、とても充実しています。

まだまだ家族の助けがなければ、倒れてしまう状況ではありますが、なんとか前に進めています。

子どもも生後6ヶ月目を迎えました。

最近は人見知りをするので親に預けることが出来ず、私の通院に連れて行っています。

一日があっという間に過ぎていきます。

出来ることを少しずつしています。

たまに、完全に動けなくなる時もあります。

最近は急に暑くなったので夏バテもあるのかもしれません。

また、起床してから動き出すまでの時間が長くなってきました。

無理の無い様にとは思うのですが、無理しないと動けないので毎日無理しています。

それでも動けるようになったことが嬉しいし、両親にも元気になったと言われるのが嬉しいです。

まだまだ完治までは遠い道のりかもしれませんが、少しずつ出来ることを増やして進んでいきたいです。

とにかく、戻らないように、そればかりです。

もちろん、家にいるだけなのに未だに毎日退行するし、時には歩くのが難しくなります。

それでも働いている頃よりは減りました。

人と会う回数が減ったからだと思います。

今でも、外で誰かに会ってちょっと話すと、あとで退行してしんどいです。

もうちょっと色んなことに慣れるようになりたいです。

今日は久しぶりにパソコンを開きました。

スマホから更新するのがなんだか難しくなったのでどうしようかなと思っていました。

色々あるけれど、なんとか元気に過ごしています。

今日も出来ることをやって頑張ります。

拍手[0回]

PR
2022年05月15日 (Sun)
先生に話を聞いていただいて、肯定していただいて、また4週間がんばろうと思いました。

相変わらずひとりでは通院出来ないので、昨日も連れて行ってもらいました。

いつもありがとうございます。

やりたいこといっぱい。出来ることは僅か。諦めることいっぱい。

でも、毎日があっという間に過ぎて行くので、幸せなことだと思います。

来月を迎えれば、発症して19年目になります。

当時を思えば、かなり回復したと思います。

まだまだ家族の助けを借りてなんとかなんとか、ってところなのですが。

でも、諦めなくて良かったなと思います。

これからも、毎日できることを少しずつ積み重ねて進んで行きたいです。

拍手[0回]

2022年05月10日 (Tue)
ここのところ何かと毎日出かけていて、とってもとってもしんどくて。
昨日は久しぶりにちょっと怒りモードになってて。
今日の予定はキャンセルして、出かけなきゃいけない用事もキャンセルして、家族が代わりに行ってくれて。
やらなきゃいけないことも、いつもは休みなく頑張らなきゃなんだけれど、今日はめっちゃ休み休みさせてもらって。
久しぶりにゆっくりと過ごさせてもらいました。
もう本当、限界って感じだったので、とっても助かりました。
ありがとうございました。

毎日がとても目まぐるしくて、いっぱいいっぱいなんですけれど、おかげさまでなんとか元気に過ごしています。
しんどいっちゃしんどいんだけれど。
家族の助けがなかったら、とうの昔にアウトだったけれど。
時々爆発しながら、めっちゃダウンしながら、なんとかやっています。

出来れば、もっともっとゆっくりしたいんだけれど、そんな訳にもいかず。
ああ、本当に体力が無いな、と。
気力もだけれど、体力の方が大きいかな。
それでも、大分元気になりました。
そう思えるようにはなりました。
まだまだだけれどね。
今日も出来る範囲で出来る限り頑張ります。

拍手[0回]

2022年03月31日 (Thu)
昨日は、とても濃い一日でした。

朝から晩まで、ほとんど横になる時間が無くてずっと動いていて、それでいて沢山の人とお話ししました。

いつもは家族だけだから、私にとっては沢山の人なのです。

気になっていた用事もこれで大きいのはひと段落。

やっと肩の荷が下りました。

まだまだ大きな用事が残っているのですが、ひとまずは落ち着きました。

今日は途中になっている片付けの続きがしたいな。

3月は色々と予定が入っていて、私にとっては多忙な一か月でした。

一日に何個も用事を済ませるほどの気力も体力もないので、どうしても日数が増えてしまいます。

先日は3回目のワクチン接種をしました。

今回も、横になって接種したのですがめまいが起きてしまいました。

めまいの薬も服用していったのですが、45分経っても治まらないので、連れて帰ってもらいました。

帰って横になっていて、夜もめまいの薬を飲んだら、次の日には落ち着いていました。

次の日は、熱が37.7度まで上がりました。

早めにカロナールを飲んだのでここら辺でストップしたのかもしれません。

4日目には平熱になったので良かったです。

腕の痛みは継続していますが、その内落ち着くと思います。

今日は行く先々で桜が満開でした。

春ですね。

少しずつでもやることをやって落ち着きたいです。

最近、中々寝付けなくて。

今日はこれくらいで眠れたら良いな。

おやすみなさい。

拍手[0回]

2022年03月18日 (Fri)
先日親戚に、昔撮影したビデオテープをBDにダビングして送りました。

数年前に、家族ビデオをDVDにちまちまとダビングし直していたことが、ここに来て大活躍。

送った親戚に喜んでいただけたので、とても嬉しかったです。

あの頃は、ただひたすらに自分の不安を取り除くため、自己満足のためにやっていたのですが、ああ人生に無駄な時間は無いんだな、とつくづく思います。

写真に関しても、ビデオに関しても、昔はそれを撮っていないと体調を保てないということもあって沢山沢山撮っていました。

それも、数年経って、ふとした時に私が撮影したものが誰かに喜ばれたりするので、自分のしてきたことが報われたように感じていました。

今回も喜んでいただけたし、自分自身も懐かしいあの頃を思い出したりしていました。

最近は、不安のために大量になっていた写真データなどの整理を出来る時にしています。

中々進まないけれど、良い気分転換になるし、自分が回復したのが分かるので嬉しいです。

これからも、ちまちまと続けていけたら良いなと思います。


拍手[0回]

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード