忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2018年11月03日 (Sat)
お昼になって、母が弟に年末年始の帰省の時に弟の部屋と私の部屋のどっちで寝るかを聞いてくれました。

前回の帰省の時に、家族三人で寝るには弟の部屋が狭かったので今度帰省する時にはどっちの部屋で寝るかを聞こうと思っていたからです。

それで、弟の返事を聞いて以前から考えていた模様替えを決行することとしました。

私一人では難しいので、両親に手伝ってもらってから移動しました。

結局、弟の部屋に置いてあったピアノをまた私の部屋に戻す作業です。

中々大変でした。

最初、弟の部屋から向かいの私の部屋に移動しようとして結局壁を傷つけてしましました。

ごめんなさい。

一度、リビングに移動してから方向転換をして私の部屋に運び込みました。

何年振りかにピアノが戻って来ました。

いつ、どうして弟の部屋に移動したのかは覚えていないです。

昨日、模様替えをしていて良かったです。

部屋はもういっぱいいっぱいですけれど。

これで、弟たちが帰省してきた時に、前回よりも広く感じてくれたら嬉しいです。

といっても、あんまり変わらないかもしれないけれど…

昔から、このふたつの部屋を弟と私の成長に合わせて、家具が行ったり来たりしていました。

最初は一緒の部屋で。そして、別々の部屋で。

懐かしいな。

弟が、大学進学で家を出て、私も就職して家を出て、そして私だけまた戻って来て。

早く自立して、私が一人暮らし出来るようになれば、弟たちが帰省してきた時にもう少し広く使えるんですけれどね。

姉ちゃんが、まだまだ自立出来ていないから、ごめんね。

弟も義妹も、そのことについて責めてくることはないです。

姉ちゃん、ぼちぼちやで、と。

ゆっくりでええよ、と。

ありがたいなと思います。

姉ちゃん、頑張るけんね。

拍手[0回]

PR
←No.26250No.26249No.26248No.26247No.26246No.26245No.26244No.26243No.26242No.26241No.26240
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード