忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年06月26日 (Wed)
16年目に突入していました。

最近はちょっと体調が悪くて、仕事の日は何とか気合いで出かけるのですが、帰ってきてからの書道練習でも思うように書けず途中で諦めたり、そもそもしんど過ぎて練習することさえ諦めたり。

先日の休みの日には、あまりのしんどさに何もしてないのに涙が止まらなかったりと、うつの症状が強く出て来てて、もうどうしようかと思いました。

お母さんが気分転換にダイソーに連れて行ってくれて、仕事で使うシャチハタを買いました。

近くのダイソーにはシャチハタは無くて、この半年ちょっとは、認印をシャチハタみたいに使えるのを600円くらいで買って使ってたんですけど、仕事中にポケットの中でどんどん壊れていくのでどうしようかと思っていたんです。

それで、新しいシャチハタが手に入ったし、久し振りにインコちゃんを近くで見れて気分転換出来たので気持ちが少し楽になりました。

結局書道練習は出来ない日が多いんですけどね。

来週からは1ヶ月間をかけて昇段試験を受けるので、何とかそれまでに動ける時間を増やしたいです。



前の職場の人から脅迫状が届いて発症したのが15年前です。

未だに犯人は分からないんですけどね。

まだ文面は覚えてます。前ほどハッキリではないけど。

「新人のくせに生意気だ」

から始まりますもの。




16年目になったので、何とかもう少し進みたいですね。

今の仕事も残業が増えてしんどくなってたのですが、これからは残業が減るそうなのですよ。

一年目は分からないことだらけでしんどいことも多いのですが、二年目になったらもう少し楽になるのかなと希望を持っています。

先日、主治医にもこれ以上長い時間を働くのは無理と言われたので、そこは厳しいのですが…早く慣れて出来ることが増えて、もっと働けるようになるのが目標です。

あとは、減薬ですね。

今の仕事は9月までが特に忙しいそうなので、次の減薬は早くても9月以降だそうです。

まぁ、状態も悪いですからね。

先週末に残業について上司がその上の方から言われていることを知って、またちょっと体調が悪くなったんですよ。

私はほかの人のように早く作業出来ない分時間がかかるので迷惑をかけているから、仕事を辞めた方が良いのではないか、とか思ってしまって悩んでいたんですよね。

まぁそれも、今週頭に先輩や上司に相談して、今のまま働き続けて良いと言われたのでかなり気持ちが楽になりました。

早く作業することは難しいけど、頑張って働きたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.26391No.26390No.26389No.26388No.26387No.26386No.26385No.26384No.26383No.26382No.26381
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード