忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2022年05月10日 (Tue)
ここのところ何かと毎日出かけていて、とってもとってもしんどくて。
昨日は久しぶりにちょっと怒りモードになってて。
今日の予定はキャンセルして、出かけなきゃいけない用事もキャンセルして、家族が代わりに行ってくれて。
やらなきゃいけないことも、いつもは休みなく頑張らなきゃなんだけれど、今日はめっちゃ休み休みさせてもらって。
久しぶりにゆっくりと過ごさせてもらいました。
もう本当、限界って感じだったので、とっても助かりました。
ありがとうございました。

毎日がとても目まぐるしくて、いっぱいいっぱいなんですけれど、おかげさまでなんとか元気に過ごしています。
しんどいっちゃしんどいんだけれど。
家族の助けがなかったら、とうの昔にアウトだったけれど。
時々爆発しながら、めっちゃダウンしながら、なんとかやっています。

出来れば、もっともっとゆっくりしたいんだけれど、そんな訳にもいかず。
ああ、本当に体力が無いな、と。
気力もだけれど、体力の方が大きいかな。
それでも、大分元気になりました。
そう思えるようにはなりました。
まだまだだけれどね。
今日も出来る範囲で出来る限り頑張ります。

拍手[0回]

PR
2022年03月31日 (Thu)
昨日は、とても濃い一日でした。

朝から晩まで、ほとんど横になる時間が無くてずっと動いていて、それでいて沢山の人とお話ししました。

いつもは家族だけだから、私にとっては沢山の人なのです。

気になっていた用事もこれで大きいのはひと段落。

やっと肩の荷が下りました。

まだまだ大きな用事が残っているのですが、ひとまずは落ち着きました。

今日は途中になっている片付けの続きがしたいな。

3月は色々と予定が入っていて、私にとっては多忙な一か月でした。

一日に何個も用事を済ませるほどの気力も体力もないので、どうしても日数が増えてしまいます。

先日は3回目のワクチン接種をしました。

今回も、横になって接種したのですがめまいが起きてしまいました。

めまいの薬も服用していったのですが、45分経っても治まらないので、連れて帰ってもらいました。

帰って横になっていて、夜もめまいの薬を飲んだら、次の日には落ち着いていました。

次の日は、熱が37.7度まで上がりました。

早めにカロナールを飲んだのでここら辺でストップしたのかもしれません。

4日目には平熱になったので良かったです。

腕の痛みは継続していますが、その内落ち着くと思います。

今日は行く先々で桜が満開でした。

春ですね。

少しずつでもやることをやって落ち着きたいです。

最近、中々寝付けなくて。

今日はこれくらいで眠れたら良いな。

おやすみなさい。

拍手[0回]

2022年03月18日 (Fri)
先日親戚に、昔撮影したビデオテープをBDにダビングして送りました。

数年前に、家族ビデオをDVDにちまちまとダビングし直していたことが、ここに来て大活躍。

送った親戚に喜んでいただけたので、とても嬉しかったです。

あの頃は、ただひたすらに自分の不安を取り除くため、自己満足のためにやっていたのですが、ああ人生に無駄な時間は無いんだな、とつくづく思います。

写真に関しても、ビデオに関しても、昔はそれを撮っていないと体調を保てないということもあって沢山沢山撮っていました。

それも、数年経って、ふとした時に私が撮影したものが誰かに喜ばれたりするので、自分のしてきたことが報われたように感じていました。

今回も喜んでいただけたし、自分自身も懐かしいあの頃を思い出したりしていました。

最近は、不安のために大量になっていた写真データなどの整理を出来る時にしています。

中々進まないけれど、良い気分転換になるし、自分が回復したのが分かるので嬉しいです。

これからも、ちまちまと続けていけたら良いなと思います。


拍手[0回]

2022年03月18日 (Fri)
今月は予定がいっぱいです。

私のペースで動いていたら、中々しんどくてしんどくて。

でも、これを乗り越えたらひと段落。

明日は、通院日です。

まだまだひとりでは行けないので、家族に連れて行ってもらいます。

今日は受診ノートを書いていたのですが、色々あった4週間でした。

結構、体調を崩していました。

日記も最近では、数日分まとめて書いています。

思い出せないこともいっぱいです。

しんどいなりに、それなりになんとかやって毎日を過ごしています。

前回の受診では、精神年齢がついに20歳を超えました。

実年齢との差はどんどん開いているのですが、それでもここまで回復出来たことはとても嬉しいです。

これからも自分のペースで前進していきたいです。

拍手[0回]

2022年02月15日 (Tue)
それで、今日来る時間が決まりました。
10時前後だよ。
ある程度準備が出来たのでドキドキしながら待っています。
入院中は訪問されるのは不安で怖かったんだけど、退院してから考えが少しずつ変わりました。
変わっていくもんだなぁと。
片付けに関しても、今までと基準が変わって来ました。
良いことだと思います。
またひとつずつ成長していきたいです。
次の受診は今週末です。
先生に良い報告が出来たら良いな。

拍手[0回]

Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード