忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2022年11月28日 (Mon)
先程、今日の処置が終わりました。

あとは薬を飲んで寝るだけ。

明日からもがんばるよ。

拍手[0回]

PR
2022年11月28日 (Mon)
本日、入院しました。

この1ヶ月、色々ありました。

沢山泣きました。

体調も悪く、家族により一層助けてもらっていました。

あと数日で落ち着くと思います。

それまで頑張って来ます。

もうすぐで子どもの誕生日なのですが、それを待たずに入院となりました。

子どもは、実家で両親が預かってくれています。

私も退院したらしばらく実家にお世話になる予定です。

拍手[0回]

2022年08月30日 (Tue)
今週末は受診予定です。

やること、やりたいことがいっぱいあるのですが、中々進みません。

昨日は久しぶりに起き上がれない状態になって困りました。

1時間ほど動けなくて、母に電話して話を聞いてもらって、ようやく動けました。

まぁ、1時間で動けるようになったから以前よりかはマシかなぁと思います。

以前は、仕事から帰って1時間動けず、ご飯食べて1時間動けず、着替えてそこから数時間動けず…という日々でしたから。

体がついていきません。

今も体がついていかないことが多いのですが、なんとか過ごしています。

大分、涼しくなってきました。でもまだ冷房は必要ですね。

さぁ、今日もやることいっぱい。

果たしてどこまで出来るかな。

最近は、夜になると電池切れを起こしています。

今日はどこまで体力がもつか…ぼちぼち頑張ります。

拍手[0回]

2022年08月20日 (Sat)
昨日から、朝に蝉の声が聞こえなくなりました。
少しずつ季節が移ろっているのかなと感じます。

聞こえてくるのは秋の虫の声。
まだまだ暑いけれど、ちょっと涼しい気持ちになります。

先日はデータ整理をしましたが、家の中の物の整理もしています。
以前は諦められなかったものが少しずつ諦められるようになってきました。
自分自身の変化、成長を感じられて嬉しいです。

もっといい感じにスッキリさせたいのですが、中々そこまでは思いきれません。
前よりはマシかなぁ、という感じです。

毎日やることがいっぱいなのに、動ける時間は相変わらずそんなには無くて、しんどい時は頭の中でやらなきゃいけないことがぐるぐる回っていて、でも今の体力じゃ出来ないなぁ、って余計にしんどくなって動けなくなって…というのを繰り返しています。

もうちょっと楽に考えられるようになって、もうちょっと適当になって、もうちょっと強くなったら、生き易くなるのかな、なりたいな、と思う日々です。
まぁ、それでも昔よりかは良くなっているとは思うんですけれど。

相変わらず、ストレスを受けると退行するし、歩くのが難しくなるし、思考も停止しちゃうんですけれど、まぁ、なんとかやっています。ぼちぼちですね。

拍手[0回]

2022年08月19日 (Fri)
iPhoneの容量がいっぱいで、その内の102GBがシステムデータだったので、iPhoneをリセットすることにしたのですが、次の日の朝までに…と思って慌てて頑張った結果、バックアップが十分でない状態でリセットすることになりました。

それに気付いたのはリセットした後だったんですけれどね。
だって、もう0時手前だったんですもの。
それで、リセットして復元しようとしたら何度やっても失敗。
朝4時までかかっても失敗。
その時に、大事なデータをバックアップ出来ていなかったことを思い出して、結構しんどくなりました。

次の日、サポートセンターに電話して対応してもらったのですが、それでもiTunesから復元出来ず。iCloudのバックアップも失敗していたので、復元出来たのはかなり前のデータ。電話帳とメモ帳。
写真データは全部消えました。
まぁ、手元にバックアップしているのがあるから多分、大丈夫。
アプリも引き継ぎ出来たものはあらかた大丈夫。

その次の日も色々とやったのですが、出来ず。

まあ、毎日毎日しんどかったです。諦めることが中々出来ず、でもようやく諦めがつきました。
だって出来ることはやり尽くしましたから。
「諦める」というか「慣れる」なんでしょうね。

なんでもそう。
慣れるのにとってもとっても時間がかかるからしんどいんです。
昨日もそれでしんどかったな。
1週間くらいしたら慣れるかなぁ、と思いながらしんどいしんどいと吐き出しています。

まだアプリの再ログインとか色々やっていないのはあるのですが、これでひと段落かな。

拍手[0回]

Prev3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード