忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2014年12月04日 (Thu)
流石に今日は昨日のダメージで中々動けませんでした。

いつもより長く横になっていました。

ようやく座ることが出来ました。

きっつい。

でもね、昨日、これまた一か月ぶりに書道教室に行けたんです。

それが嬉しかった。

音訳も一か月ぶり。しかも講師の先生がいらっしゃる回だったので、かなり緊張しました。

書道教室は中学生や小学生のみなさんと一緒です。




私にとって書道教室が変わってから三年目になります。

二年前。今の書道教室に通い始めたころ、中学一年生に進級した子と一緒の教室になりました。

その子がもう、中学三年生です。

二年目に入ってきた子も中学二年生。

今年入ってきた子は中学一年生。

私が環境が変わらず、大きく変化しない中、この子たちはどんどん環境が変わって変化していきます。

三年生は部活も引退し、もう受験です。

二年生は部活で一番上になり、修学旅行もあります。

一年生も部活にいそしみ、色んな行事やテストなどに大分慣れたようです。

凄いなぁ、と思います。

また、子どもさんたちはのみこみが早くて成長も著しいです。

凄いなぁ、と思います。

私はどうだろう。

何か変われているのかな。





同級生や友達の環境も次々と変わって行きます。

結婚、妊娠、出産。

仕事でのスキルアップなどの色々。

前向きな時は良いのですが、しんどい時はどうしても比較してしまって自分が何のために生きているのか分からなくなる時があります。

どうしてこうなってしまったんだろう。どうして。どうして。

自分の立場が悔しくて、情けなくて、苦しくて、逃げ出したくて。

そういう時、話を聞いてもらうと少しずつ楽になっていきます。

ありがたいことです。

また頑張ろうと思えるのです。

今、自分が出来ることを続けて行けば、いつかそれが実を結ぶ。

そう信じるしかないのです。

こうして書きながらまた自分に言い聞かせているところが多々あります。

逃げないように、逃げないように。

諦めないように。

















さて。

少し楽になったので、出来ることを少しずつやっていきたいと思います。

もうすぐお昼だけどね。

拍手[0回]

PR
2014年12月03日 (Wed)
時間が過ぎてしまった。

ヤバイ。

急いで準備して行ってきます。

多分、大丈夫。

拍手[0回]

2014年12月03日 (Wed)
寝てたよ

ちょっと楽になりました

うほー

拍手[0回]

2014年12月03日 (Wed)
今日は一ヶ月ぶりに音訳に行けたよ!

退行ちょこちょこしたけど、無事に最後まで居れた!

万歳!!

皆さんが優しくしてくださるから、ありがたい。

行けたことが嬉しい。

お母さんも喜んでくれて嬉しい。

休憩して回復したら、次だ次!!

拍手[0回]

2014年12月03日 (Wed)
夢は

なんとか熱で娘を二人亡くした医者が熱を測る方法をあみだした、亡霊と幽霊、

などでした。

拍手[0回]

Prev1187 1188 1189 1190 1191 1192 1193 1194 1195 1196 1197  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード