忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年04月22日 (Sat)


図書ボランティアで使うものを、ちまちまと家で工作をしていました。

作るのに結構時間がかかりました。





昨日の図書ボランティアで、みなさんと一緒にここまで仕上げました。

完成まではもう少しかかります。

昨日中には終わらなかったので、続きは来月の図書ボランティアで。

本の入れ替えもちょっとトラブルがあって、いつもよりも時間がかかりました。

来月はもう少しスムーズに出来たら良いな。



担当さんが変わったので、その環境の変化についていけません。

それも、ちょっと昨日の疲れの酷さに起因しているかな。

環境変化というものは、私は慣れるのに人の何倍も時間と力が必要なので、結構キツイです。

これも治療の一環。頑張ろう。

拍手[0回]

PR
2017年04月21日 (Fri)
昨日の行動治療は、書道教室でした。

いつもと違う曜日のいつもと違う時間、いつもと違うメンバーさんと一緒にお稽古をさせていただきました。

昨日は漢字部の練習をしました。




お昼から夕方まではしんどくて寝ていました。

おかげで、なんとか夕方出かけることが出来ました。

そうなんです。

昨日の書道教室は17時からのお稽古だったんです。

夕方に出かけるのは中々しんどいですね。

お昼が一番楽かな。

朝は朝で中々動き出すのに時間がかかりますし。



何はともあれ、今年もまた自分なりの行動治療を続けています。

今のところなんとかなっています。

もっと自分に自信を持ちたいです。

そして、もっと自分を褒めてあげたいです。

だって、自分を褒めるのは自分しかいませんから。

一番褒めて、自分で自分を認めてあげないとね。




今日の行動治療は、図書ボランティアです。

午前中はゆっくりと準備をしたいと思います。

実は、昨年からずっと案を募っていた方法が先月ようやくひとつ良い提案を得られたので、今月はそれを実行に出来るかなと自分で少しずつ準備しています。

ただ、今年度から職員さんの配置換えがあったのでどんな風になっていくかは分かりません。

気合を入れて頑張りたいと思います。




まぁ、そうは言ってもまだしんどくてまともに動けないんですけれどね。

昼までには外出できるレベルまで持ってきたいです。

拍手[0回]

Prev226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード