忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年05月31日 (Wed)
本当は書道練習日として確保していたのですが、結局一日中ゆっくりとして休んでいました。

それでも、しんどいんだからどれだけ疲れて居るのか、無理をしているのか。

でも、ゆっくりと過ごせたのでそこそこ回復したと思います。

今月は前半から日程に無理があって(予定表を見る限りはやり遂げられるくらいでしたが、体調がついていかずにドタキャンすることや一日中寝て居ることがありました)来月こそはもうちょっと休みを増やそうと思っていたので、やっぱり休み(外出しない日)は今よりも必要なんだなと実感しました。



吹き込みの準備も少ししました。

毎日新聞を読むことが出来たら良いのですが、しんどくて出来ないので、こうして音訳ボランティアを通してなんとか少しは新聞が読めるようになったのは進歩なのかなと思っています。

毎日新聞が読めるくらいまで回復したら良いんだけれど、まだまだ年数はかかりそうです。

ここまで来るのに5年?6年?かかりました。

少しずつなんですよね。


拍手[0回]

PR
2017年05月31日 (Wed)
今日は音訳ボランティアでした。

昨年から一か月に一回の参加になっています。



今日は吹き込みでした。

体調不良で休まれた方が2人いらっしゃったので、4人で頑張りました。

いつもよりも時間がかかったし、フル回転で大変だったけれど、

何かしらの役割が与えられているので、退行しながらも最後まで部屋から脱出することなく居れたことは良かったと思います。



また、新しく役割も与えられたので、頑張ろうと思います。

拍手[0回]

2017年05月30日 (Tue)
昨日は穏やかにゆっくりと休ませてもらいました。

今日ももうちょっとゆっくりと休ませてもらおうと思います。

ゆっくり過ごして休息を取ることも大事なんですよね。

また溜め込み過ぎると爆発しちゃうので気をつけないと。

拍手[0回]

2017年05月29日 (Mon)
今日は良い天気です

ちゃんと予定していたこと出来たら良いな

朝からまた失敗

ちゃんと考えないといけないよね

難しい

考えて行動してるつもりなんだけど

難しい

拍手[0回]

2017年05月28日 (Sun)
今日は疲れが溜まっていてちょっと怒りモードになっていました。

寝て、泣いて、愚痴言って、お散歩して、少し楽になりました。

お散歩も最初はしんどかったです。

でも、お日様の光を浴びると、なんだか元気が出てきます。

最近は暑いので気を付けないといけないですよね。



吐き出すことも大事です。

上手い具合に自分自身と付き合いたいものです。

今日は読書をする予定だったのですが、出来ずに残念でした。

でも、昨日は図書館に行けて本を借りれたので楽しかったです。

明日は穏やかに過ごせたら良いな。




今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

拍手[0回]

Prev206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード