2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
カウンター
過去記事一覧
(直近40か月分を表示)
(直近40か月分を表示)
■2005.7.12.からブログスタート
最初の日に書いた記事たちは
こちら⇒「2005.7.12.」
■但し、一度ブログを引っ越した為に画像が無い記事が多いです。
引っ越し前のブログは
こちら⇒「てくてく日記(引っ越し前)」
最初の日に書いた記事たちは
こちら⇒「2005.7.12.」
■但し、一度ブログを引っ越した為に画像が無い記事が多いです。
引っ越し前のブログは
こちら⇒「てくてく日記(引っ越し前)」
アクセス解析
昨日は元上司のお宅にお邪魔して花を生けるのを教えていただきました
可愛いワンちゃんに癒されて
久し振りに花を生ける楽しさを感じられて
そして生け終わった後は美味しいお菓子と美味しいコーヒーを頂きながら元職場についてのあれこれを話しました
退職して10年以上経ちましたが
私の中の時間はあの時で止まっています
この10年余りで職場がどう変わってきたか、今はどんな状態かなどをゆっくりと聞くことが出来て
自分の中の止まっていた時間が少しずつ動き始めた感じがします
自分は変わってないけど
世の中は凄いスピードで動いているんですよね
自分も動き出さないと、変わらないと、進んで行かないと
と思いました
また
自分が勤めていた時
自分の働き具合は見られていないようで見られていたんだなと思いました
色々あって
仕事が原因で発症して今に至りますが
あそこで働いたからこその出会いがあって
退職して10年以上経った今でもこうして気にかけてくださる方々に出会えたことに感謝しています
時が経つのは早いものです
今年もまた社会復帰に向けて自分なりのリハビリを続けていきます
一歩ずつ 一歩ずつ
可愛いワンちゃんに癒されて
久し振りに花を生ける楽しさを感じられて
そして生け終わった後は美味しいお菓子と美味しいコーヒーを頂きながら元職場についてのあれこれを話しました
退職して10年以上経ちましたが
私の中の時間はあの時で止まっています
この10年余りで職場がどう変わってきたか、今はどんな状態かなどをゆっくりと聞くことが出来て
自分の中の止まっていた時間が少しずつ動き始めた感じがします
自分は変わってないけど
世の中は凄いスピードで動いているんですよね
自分も動き出さないと、変わらないと、進んで行かないと
と思いました
また
自分が勤めていた時
自分の働き具合は見られていないようで見られていたんだなと思いました
色々あって
仕事が原因で発症して今に至りますが
あそこで働いたからこその出会いがあって
退職して10年以上経った今でもこうして気にかけてくださる方々に出会えたことに感謝しています
時が経つのは早いものです
今年もまた社会復帰に向けて自分なりのリハビリを続けていきます
一歩ずつ 一歩ずつ
昨日は、母の舞台発表を観に区民まつりに行ってきました。
終わってから展示をみたり、香道体験をしたりしました。
それで帰ろうかと思っていたら、なんと観梅展が開催されていました。
日本習字の書道展です。
一日だけの開催に偶然居合わせられたのがとても幸せでした。
母が教えてくれました。
教えてくれなかったらそのまま知らずに帰っていたと思うので、ありがたかったです。
数年前に母と一緒に一度だけ観に来たことがあります。
あの頃よりかは成長した自分を感じながら、ひとりでゆっくりと見ていました。
昨日は本来なら自転車で行く予定だったのですが、生憎の雨だったのでバスで行きました。
日曜日だったので、バスは一時間に一本です。
なんとか無事に帰宅も出来ました。
流石に疲れ果てましたが、今年も無事に観に行けて良かったです。
毎年少しずつ、昨年よりは成長している自分というものを感じることが出来ます。
と言っても、傍目には分からないレベルなのですが、自分の中では大きな成長なのです。
体験講座に参加したのも初めてです。
香道というのは、先日読んだ本で紹介されていたので、丁度良いタイミングでした。
本で読んだものを少しでも体験出来て良かったです。
帰ってから反省点はいくつもありましたし、思い出す度にしんどくはなりますが、これも経験。
良い経験をさせてもらいました。
そして、今日は、久し振りに華道を習いに行ってきます。
本当は書道の自主練習の日だったのですが、昨日連絡を頂いて花が蕾の内に、ということだったので、今日行く事にしました。
母が仕事なので、電車で行きます。
そこからは本当はバスに乗るのですが、流石に厳しいので迎えに来てくださいます。
ありがたいことです。
出発まで少しずつ準備をしていきます。
終わってから展示をみたり、香道体験をしたりしました。
それで帰ろうかと思っていたら、なんと観梅展が開催されていました。
日本習字の書道展です。
一日だけの開催に偶然居合わせられたのがとても幸せでした。
母が教えてくれました。
教えてくれなかったらそのまま知らずに帰っていたと思うので、ありがたかったです。
数年前に母と一緒に一度だけ観に来たことがあります。
あの頃よりかは成長した自分を感じながら、ひとりでゆっくりと見ていました。
昨日は本来なら自転車で行く予定だったのですが、生憎の雨だったのでバスで行きました。
日曜日だったので、バスは一時間に一本です。
なんとか無事に帰宅も出来ました。
流石に疲れ果てましたが、今年も無事に観に行けて良かったです。
毎年少しずつ、昨年よりは成長している自分というものを感じることが出来ます。
と言っても、傍目には分からないレベルなのですが、自分の中では大きな成長なのです。
体験講座に参加したのも初めてです。
香道というのは、先日読んだ本で紹介されていたので、丁度良いタイミングでした。
本で読んだものを少しでも体験出来て良かったです。
帰ってから反省点はいくつもありましたし、思い出す度にしんどくはなりますが、これも経験。
良い経験をさせてもらいました。
そして、今日は、久し振りに華道を習いに行ってきます。
本当は書道の自主練習の日だったのですが、昨日連絡を頂いて花が蕾の内に、ということだったので、今日行く事にしました。
母が仕事なので、電車で行きます。
そこからは本当はバスに乗るのですが、流石に厳しいので迎えに来てくださいます。
ありがたいことです。
出発まで少しずつ準備をしていきます。

