忍者ブログ
2026.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2016年11月10日 (Thu)
駄目です



もともと

器が大きくないから

心の容量が

とてつもなく少ないから

すぐにパンパンになって

壊れてしまう




もっとこう

一人で解決出来るようになりたい





なりたいばかりじゃ駄目なんだよ

もっと努力しないと

でも

これ

続けていて

本当に

良くなるのかな




良くなっているのかな

拍手[0回]

2016年11月10日 (Thu)
色んなことから

書道

頑張って来たけれど

本当に文字が書けなくなっていて

とてもしんどいです






今年こそ

一年を通して

参加しようと意気込んでいたけれど

もうね

無理みたい




他のことも

気合い入れて取り組んではいるけれど

もうね

しんどい






全部投げ出して

籠りたい




でもそれじゃダメだから

頑張るけれど

しんどい





ガッチャンも多くなっている

頭痛も多い

寝込むことも多い




誤魔化して 誤魔化して

なるべく書かないように

何でもないように

良いことばかりのように

取り繕って






もうね

疲れた







こんなんじゃ駄目だと

言い聞かせても

言い聞かせても




しんどくて

辛くて

もう嫌だ




もう嫌だ

逃げたい

逃げたい

しんどい

しんどい

拍手[0回]

2016年11月10日 (Thu)
湯船につかりました

あったかかったよ





まだね

温泉は数えるほどしか行けていない

いつからだろう

潔癖症が出てからかな

病気になってからは

人が入った湯船は気持ち悪くて入れません

しんどいんです

怖いんです

なんなんだろうね





ほとんどシャワーで過ごしています

ここ数年

ようやく自宅の湯船には浸かれるようになりました

でも最初のころは

一番風呂じゃないと無理でした

人が入った湯船は気持ち悪くてしんどくなるからです

そうして

練習を繰り返して

ようやく二番風呂に入れるようになりました

先に入っているのは家族なんだけれどね

それでも

気持ち悪くて 怖いのは変わりません

なんだろうね





それでもね

何回か温泉と公衆浴場には挑戦しました




と言っても

記憶しているのは

この12年間で

4回かな




華道の先生宅から更に奥に行ったら

かけながしのラドン温泉があります

小さな浴場です

母とふたりで入りました

入れたことが嬉しかったです

あれは何年前かな





長崎に帰った時

雲仙の地獄の温泉に入りました

こちらもかけ流しで

母と伯母と入りました

丁度貸し切りでした

これまた入れたことが嬉しかったです

何年前かな




友達と愛知の友達の家に遊びに行った時

スーパー銭湯に連れて行ってもらいました

大好きな友達ふたりと入りました

腕をつけることは怖くて出来なかったけれど

初めて

沢山人が入っているのに入れました

これが一番近い経験かな



もうひとつは

両親と初めて奈良に行った時

ホテルで家族風呂に入りました

帰省以外の泊りがけの家族旅行なんて

中学生以来かな

良い思い出が出来ました





そんな感じ

本当はもうちょっといっぱい入れるようになりたいんだけれど

ひとつずつ克服していきたいんだけれど

まだまだ年数がかかるのかな

頑張ろう



しんどくても

練習して克服出来れば

自信に繋がって

きっと

前に進んで行けるから

拍手[0回]

2016年11月10日 (Thu)
なんというか

本当に

適応出来ないなぁ と



今月は体調不良のせいで予定をいっぱい変更してきたけれど

自分が原因で予定が変更になるのは大丈夫なんだけれど

相手の都合で予定が変更されるのがしんどくて

色々マイナス考えて凹んでしまいます



ああ

時々

何のために生きているんだろうって

今やっていること意味があるのかなって

生きてて良いのかなって

なんかね

しんどいのです





早く元気になりたいな

自立したいな

もっと元気になりたいな

働きたいな

家事も出来るようになりたいな

お金の管理とかも出来るようになりたいな

書類関係とかも出来るようになりたいな





なりたいな ばかりで

あっという間に12年

もう13年目です





ああ

しんどい

早く親を安心させたいのに

未だにおんぶにだっこで

弟は自立したのに

家庭を築いているのに




私は

どうしてこうなったんだろう

しんどい

しんどいよ

拍手[0回]

Prev291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301  →Next
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード