忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2016年11月20日 (Sun)
調子が上がって来ました。

それにしてもブログも書けないレベルだったんだなぁ、と。

まぁ、まともに文字も書けなかったのでしょうがないかな。

尚更、ブログを書いておかないと後で日記を書く時に思い出せないので困るけれどこれもしょうがない。

読書もやっと少しずつ出来るようになってきたし。

久し振りに散歩も出来たし。

また年末に向けて少しずつ戻していかなくちゃね。

拍手[0回]

PR
2016年11月20日 (Sun)
美術室の天井裏から見つかった33枚の絵は、7年前の誘拐事件に繋がっていた!?シリーズ第3弾。

読みました。

感想はこちら⇒読書ブログ『花色の本棚』

拍手[0回]

2016年11月20日 (Sun)


<読み方>

さゝの(能)葉の しろき(支)は(八)霜の ひか(可)りに(尓)て
まだ(多)夜は(八)ふか(可)し をか(可)のべ(邊)の(能)みち

[「浦のしほ貝」より 熊谷直好(くまがいなおよし)]


<大意>

笹の葉が白く見えるのは、月の光に反射する霜の光。まだ夜は深く、闇に包まれている岡の道である。

拍手[0回]

2016年11月20日 (Sun)



































久し振りにお散歩。

帰り道はお買い物。

沢山歩いたよ。

体力つけないとね。

拍手[0回]

2016年11月19日 (Sat)


アカメヤナギ、サザンカ、糸菊の三種生け。





アカメヤナギ。

真、真の前あしらい、真の後ろあしらいに使いました。





サザンカ。

副、体先、体内に使いました。





糸菊。

胴に使いました。





Mさんの作品①

ブルーベリー、シャガ、菊の正風体三種生け。





Mさんの作品②

ブルーベリー、シャガ、菊の新風体三種生け。





ありがとうございました。

残り3回。

頑張ろう。

拍手[0回]

Prev288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード