忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2018年08月05日 (Sun)
今日はとてもしんどかったです。

朝もあまり動けず。

お昼も、30分でアラームをつけて寝ていたのですが、起き上がれず。

結局、3時間寝ていました。

今日は運動も出来そうになかったので、お休みしました。

やりたいことはいっぱいあったんだけれどね。

拍手[0回]

PR
2018年08月03日 (Fri)
大国イースメリア。この王立図書院には、古の書から守護者(ガーディアン)を呼び出し、書を奪おうとする敵と戦う力を持つ「知の聖騎士」と呼ばれる者たちが存在する。シリーズ第1弾。

読みました。

感想はこちら⇒読書ブログ『花色の本棚』

拍手[0回]

2018年08月03日 (Fri)
今年の7月は色々あり過ぎて、あっという間に過ぎて行きました。

気が付けば8月。

もう3日目です。



今日は、朝から書道の練習をしました。

それから、受診ノートを書きました。

明日は受診日です。



お昼からはしんどかったので、少し昼寝をしました。

30分でアラームをつけていたのですが、起き上がれず。

40分で起きました。

それから、読書をしました。

お母さんと10分の歩くダンスもして汗をかきました。

お母さんと昔の私の症状について話たりもしました。

状態が悪い時は、顔から表情が消えて能面になることも良くあったそうです。

私は自分の顔を見ることが出来ないので、どんな表情だったかは分かりませんが、顔への神経の伝達が無くなる感覚は覚えています。

また、歩けなくなることも多々ありました。

今でもたまにありますが、昔ほどは酷くありません。

足が動かないんですよね。動かそうと思っても動かせないんです。

薬の副作用の話もしました。

パキシルが0になった時の離脱症状の話もしました。

今飲んでいる薬は、しばらく減りそうにありません。

今は、それで良いかなと思えるようになりました。

薬の力を借りて、このレベルなんですもの。

今のこの状態でも働くのは難しいです。

薬の力を借りて、働けるようになって、働くことに慣れて少しずつ薬が減って行けば良いなと思います。

まだ、実習が中止になってから先の予定が決まっていません。

それも不安のひとつです。

次の相談日の連絡をくださるそうなので、今はただ待つのみです。

取りあえず、明日は先生にこの3週間の中で色々あったことを聞いていただこうと思います。

拍手[0回]

2018年08月03日 (Fri)
お母さんと10分間の歩くダンスをしました。

一昨日は、それにストレッチもしてしんどくなったので、昨日はダンスだけにしました。

無理をして続かなかったら元も子もないので、少しずつ慣らして行こうと考えています。

初日に比べたら、汗をかく量も減ったし、息切れも減ったと思います。

少しは慣れて来たのかなと思いたいです。

拍手[0回]

2018年08月03日 (Fri)
今日も6:20から目覚ましと格闘していました。

6:30起床。

6:50朝ご飯。

それからしんどくて、7:50まで横になっていました。

それから、着替えて日記を書きました。

まだしんどかったので、9:00まで横になっていました。

9:00に作業開始のアラームが鳴ったので、のろのろと動き始めました。

今日の作業は、書道練習です。

実は、昨日も書道練習をしていたのですが、1時間でダウンしました。

今日は休みながらでも2時間練習をするのが目標です。

拍手[0回]

Prev101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード