2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
カウンター
過去記事一覧
(直近40か月分を表示)
(直近40か月分を表示)
■2005.7.12.からブログスタート
最初の日に書いた記事たちは
こちら⇒「2005.7.12.」
■但し、一度ブログを引っ越した為に画像が無い記事が多いです。
引っ越し前のブログは
こちら⇒「てくてく日記(引っ越し前)」
最初の日に書いた記事たちは
こちら⇒「2005.7.12.」
■但し、一度ブログを引っ越した為に画像が無い記事が多いです。
引っ越し前のブログは
こちら⇒「てくてく日記(引っ越し前)」
アクセス解析
今日も無事に一日が終わりました。
日記を書けてないけどね。あはは。
なんかねー、しみじみ思ったのですよ。
色んな欲を抑えることが出来なくて色々と苦しかったこの11年。
なんか最近は落ち着いてきたなぁ、と。
それは、大分満たされて来たってことなのか、
もしくは、心が成長してそれに伴って理性も育まれて自然と抑えられるようになってきたのか。
どちらにしても嬉しいことで。
自分の成長を感じられるのは嬉しいことで。
んで、今日は色々調べて、断捨離系とか断捨離系とか断捨離系とか…………
まぁ、ね、考えるのですよ。
それで自分と比べてね。
あと、処分の仕方とか調べてね。
いやぁ、知らないこといっぱいだわ。
それでね、調べてると俄然やる気が出てきて、処分するのを分別してるんだけどね、
終わらない。
日記を書けないまま寝る時間になってしまった。
ま、いっか。
これから何日も、否、何ヶ月もかけて処分して行きますよ。
目指すはシンプルライフ。
過去から解き放たれよう。
前へ前へ。
ふふふ、待ってろよ。
来年も整理の年じゃー。
寧ろ断捨離じゃー。
でも、やりたい事は物が溜まるようなことなんじゃけど。
我慢我慢。
一個ずつ、一個ずつ。
明日は今年最後の華道教室。
お正月のお花を生けるよ。
いつもより時間かかるよ。
力使い果たしてガッチャンにならないように気を付けよう。
ではでは、おやすみなさい。
日記を書けてないけどね。あはは。
なんかねー、しみじみ思ったのですよ。
色んな欲を抑えることが出来なくて色々と苦しかったこの11年。
なんか最近は落ち着いてきたなぁ、と。
それは、大分満たされて来たってことなのか、
もしくは、心が成長してそれに伴って理性も育まれて自然と抑えられるようになってきたのか。
どちらにしても嬉しいことで。
自分の成長を感じられるのは嬉しいことで。
んで、今日は色々調べて、断捨離系とか断捨離系とか断捨離系とか…………
まぁ、ね、考えるのですよ。
それで自分と比べてね。
あと、処分の仕方とか調べてね。
いやぁ、知らないこといっぱいだわ。
それでね、調べてると俄然やる気が出てきて、処分するのを分別してるんだけどね、
終わらない。
日記を書けないまま寝る時間になってしまった。
ま、いっか。
これから何日も、否、何ヶ月もかけて処分して行きますよ。
目指すはシンプルライフ。
過去から解き放たれよう。
前へ前へ。
ふふふ、待ってろよ。
来年も整理の年じゃー。
寧ろ断捨離じゃー。
でも、やりたい事は物が溜まるようなことなんじゃけど。
我慢我慢。
一個ずつ、一個ずつ。
明日は今年最後の華道教室。
お正月のお花を生けるよ。
いつもより時間かかるよ。
力使い果たしてガッチャンにならないように気を付けよう。
ではでは、おやすみなさい。
今までのように毎日の出来事を無地のルーズリーフに書いて、2014年手帳の一か月分が見開きになってる所にその日のまとめを色分けで書く作業プラス
2015年手帳の一か月分が見開きになっているページと一週間分が見開きになってるページにも書いているんだけれど
やっぱり良いわぁ。
年末に近付くに連れて行く先々で手帳を探して、最後の最後に友達に付き合ってもらってアドバイスもらって一時間近くかかって選んだだけあって使い易い。
一か月分の見開きに書ききれなかったこととかを、一週間分の見開きに書けるし、その日のまとめを三行日記にも出来るし、補足事項は右欄に書けば良いし、
ええわぁ。
あと一週間、試行錯誤しながら書き方を固めて行って、
来年一年間大事に使わせて貰おう。
こうして一日の終わりに一時間ちょいかけて日記を書くこの時間、本当に大切な時間。
以前は箇条書きがやっとで、その字も退行していることが多かったけれど、
最近は退行しそうなら次の日に延ばすことが出来るようになった。
だって、ここに書いておけば思い出せるもんね。
ありがたいことです。
日記は受診の際にノートを書いて行くのに必要だから、続けないとね。
これからもただひたすらに
前に前に進むのみ。
さぁ、今日も一日お疲れ様。
おやすみなさい。良い眠りとなりますように。
2015年手帳の一か月分が見開きになっているページと一週間分が見開きになってるページにも書いているんだけれど
やっぱり良いわぁ。
年末に近付くに連れて行く先々で手帳を探して、最後の最後に友達に付き合ってもらってアドバイスもらって一時間近くかかって選んだだけあって使い易い。
一か月分の見開きに書ききれなかったこととかを、一週間分の見開きに書けるし、その日のまとめを三行日記にも出来るし、補足事項は右欄に書けば良いし、
ええわぁ。
あと一週間、試行錯誤しながら書き方を固めて行って、
来年一年間大事に使わせて貰おう。
こうして一日の終わりに一時間ちょいかけて日記を書くこの時間、本当に大切な時間。
以前は箇条書きがやっとで、その字も退行していることが多かったけれど、
最近は退行しそうなら次の日に延ばすことが出来るようになった。
だって、ここに書いておけば思い出せるもんね。
ありがたいことです。
日記は受診の際にノートを書いて行くのに必要だから、続けないとね。
これからもただひたすらに
前に前に進むのみ。
さぁ、今日も一日お疲れ様。
おやすみなさい。良い眠りとなりますように。

