忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年03月12日 (Tue)
両親を亡くし、天涯孤独となった23歳・OLの赤羽千陽。遺産狙いの親戚に殺されかけたところ、気が付けば異世界に飛んでいた。彼女を救ったのは、5歳の時に亡くなった双子の弟・千景。異世界に転生した千景は、凄腕の魔法使いになっていたのだ。

読みました。(11日)

感想はこちら⇒読書ブログ『花色の本棚』

拍手[0回]

PR
2019年03月12日 (Tue)
仕事にも大分慣れてきたので、歩いて帰る練習をしています。

母の体調が悪かったというのもあるのですが、ありがたいことに同じ方向に帰る先輩方が一緒に帰ってくださるので、なんとか頑張れています。

まだ、歩いて帰るだけの体力を残せるほど体力はついていないので、帰りはめっちゃ退行しているんですけれどね。

なので、帰宅したら中々書道練習を出来るまでには回復出来ません。

また寝る時間が増えてしまいました。

でも、3カ月くらいしたら慣れるかなと思って頑張っています。

今日は、5カ月目のシフトをいただきました。

公休希望日もしっかりと取っていただけているので、本当にありがたいです。

4か月目くらいから、シフトが大体決まって来ました。

今は基本的には、月・火・木・金・土で働いています。

水曜日は書道のお稽古があるので、お休みさせていただいています。

土曜日も受診日にはお休みをいただいています。

6か月目のシフトはどうなるかまた分からないそうですが、たちまち、5カ月目は何とかなりそうです。

3連勤にも大分慣れてきました。

そして、少しずつですが残業もしています。

自分の認知を変えることで、残業にも慣れてきました。

といっても、1週間に1回あるかどうかくらいの残業なのですが、夏にかけて増えてくると聞いているので、気を引き締めて頑張りたいです。



家族の全面的な協力のおかげで、今のところ遅刻も欠勤もしていません。

今のリズムは、

5:30起床
6:15朝食
7:25出発

という感じです。

やっぱり朝は中々動けないので、起き上がるまでに30分以上かかりますね。

また、朝食後も動けない時間があるのでこれくらいの時間がかかります。

もう少し慣れたら、起きる時間を早くした方が良いかもしれません。

早起きして、一生懸命働いているおかげで、入眠剤として飲んでいた就寝前の抗不安薬が減薬になったのが、本当に嬉しいです。

これからも頑張ります。

拍手[1回]

2019年03月10日 (Sun)
書道展で久し振りにお会いした先生というのは、以前同じお稽古でかなを習っていた先生です。

先生もお忙しくなって、中々お稽古にいらっしゃるのが難しくなって、お元気かなと思っていたところ、思いがけず書道展でお会い出来てとっても嬉しかったんです。

しかも、先生は私が来ることを聞いて、会場から離れずにずっと待っていてくださったそうで、そんなことを聞いたらもう本当に嬉しくて。

お会い出来なかった間の話やら、私の作品を見て感動されたことや、書道教室のことや、今後の目標や、色んなことを話しました。

お互いに今年の目標を伝えて、お互いに頑張ろうと励まし合いました。

そんな私の今年の目標は、漢字部の六段試験を受験することです。

仕事に早く慣れて、帰宅してからも毎日練習出来るだけの体力と気力を身に着けて、今年こそ昇段試験に挑戦して、是が非でも六段に昇段したいです。

頑張ります。

拍手[0回]

2019年03月10日 (Sun)
金曜日は歯科受診でした。

一人で行こうと思っていたのですが、行ける状態ではなかったので母が連れて行ってくれました。

左上奥の虫歯は、このままセメントで埋めておくということになりました。

これにて治療完了です。



会計が終わって帰ろうとしたところに、奥さんがこう言ってくださったんです。

「就職おめでとう。これは就職祝いのクッキーです。これを食べてお仕事頑張ってね。」




なんということでしょう!

思いもよらないプレゼントにビックリして、その優しさに心打たれて涙が出ました。

車で待っていてくれた母にそのことを伝えると、母もお礼を言いに行ってくれました。

今よりもパニックの症状も強くて、治療中は母の手を握っていても発作が起きそうだった十数年前から、退行が酷くてもガッチャンになっても、優しく治療してくださった先生ご夫妻。

こんなプレゼントをいただけるなんて本当にビックリでありがたかったです。

母と優しい気持ちになって、幸せな気持ちで帰りました。

本当にありがとうございます。

拍手[0回]

2019年03月10日 (Sun)
土曜日は受診日でした。

仕事はお休みをいただいています。

今回も母が連れて行ってくれました。

ありがとうございます。



前日には2時間以上かけて受診ノートを書きました。

毎日、日記を書いているのでこれくらいの時間で済んでいます。

母とも相談して、主治医に減薬を提案してみました。

私の主治医は、滅多なことでは増薬も減薬もしません。

もう何年も減薬の提案は取り下げられています。

そんな主治医ですが、今回の減薬の提案は受け入れてくださいました!!

なんと!!!なんと!!!

数年ぶりの減薬です!!!

やったーーーー!!!!



就寝前に服用していたソラナックスが減薬になりました。

働くようになってから、就寝前の退行も減ったし、労働の疲れで眠り易くなったから減薬を提案したのですが、本当に良かったーーーー!!!

とっても、とっても、嬉しかったです。

しかも、診察後の状態も良くて、迎えてくれた母がビックリしていました。

これからも、出来ることを続けながら前に進んで行きたいです。

拍手[0回]

Prev56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード