忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年04月03日 (Wed)
やっぱり6:20に目が覚めました。

眠いけれど、起きてゴロゴロしています。

ゆっくり準備して出かけます。

今日も一日頑張ろう。

拍手[0回]

PR
2019年04月03日 (Wed)
明日は、お休みです。

今日も帰宅してから寝ていました。

今日はちょっとしんどかったです。

ずっとやれずにいた作業をようやくひとつ出来ました。

年賀状の整理です。

住所録の変更もしました。

例年なら、2月までには終わらせているのですが、気が付けば4月。

働き始めてから、色々と作業をする時間が取れなくて、予定が延びてしまっています。

さぁ、明日は書道教室。

もうちょっと準備があったのですが、もう遅い時間なので寝ます。

休みの日も6時台には目が覚めます。

良いことですね。

今日も一日お疲れ様でした。おやすみなさい。

拍手[0回]

2019年03月31日 (Sun)
昨日の作戦は、大成功でした。

まぁ、出る時間は結局はいつも通りにはなったのですが…

朝、ゆっくり休憩出来た、という実感がもてた分、お仕事も頑張れました。

15分の残業もしました。

最近は、たまに残業をしています。

まだ、少しだけれども。私にとっては大きな進歩です。

これから夏に向けて、仕事量が増えてくるそうです。

残業も出来るように頑張ります。



明日も、5:30起床で頑張ります。

拍手[0回]

2019年03月31日 (Sun)
お友達と会って、美味しいご飯を食べて、沢山お話して、とても幸せな一日でした。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

私の状態が悪い時から変わらず、こうして遊んでくれるお友達。

本当に感謝です。

そして、私の僅かな変化も褒めてくれるお友達。

焦らなくて良いよ、と言ってくれるお友達。

ありがとう。



元気をもらったので、明日からもお仕事頑張ります。

拍手[0回]

2019年03月30日 (Sat)
昨日、お母さんに色々と悩みを相談しました。

今日からの目標。

年末までに、自立出来るように頑張る。



昨日は久し振りに部門全員出勤でした。

相変わらず私は出勤が最後です。

始業時間には余裕で間に合っているのですが心苦しいのです。

そこで、今日からは朝の支度の順番を変えることにしました。

5:30起床は変わりなく。

6:00から先に身支度を始めます。

6:30から朝ご飯を食べてゆっくりして

7:20に出発するのが目標です。

最終的には7:15に出発出来るようになれたら良いなと考えています。


10年前は7:00に起きても出発出来るようになるのが11:00過ぎで、4時間かかっていたそうです。

覚えていないんですけれどね。

去年、一昨年くらいまでは6:30には起きるようにしていたのですが、出発出来るのが9:30くらいで3時間かかっていました。

昨日までは、5:30に起きて7:25に出発していました。

起床から出発まで2時間を切るようにはなったのです。結構いっぱいいっぱいです。

でも、毎日心苦しい思いをして出勤していたので、もう少し頑張ろうと思います。

年末までにという長期目標が設定出来たので、自分の中で短期目標が決めやすくなりました。

お母さん、いつも相談に乗ってくれてありがとう。

お休みの日なのに早起きしてくれてありがとう。

もうすぐ起き上がる時間です。

今日も一日、出来ることを頑張ります。

拍手[0回]

Prev52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード