忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年06月26日 (Wed)
16年目に突入していました。

最近はちょっと体調が悪くて、仕事の日は何とか気合いで出かけるのですが、帰ってきてからの書道練習でも思うように書けず途中で諦めたり、そもそもしんど過ぎて練習することさえ諦めたり。

先日の休みの日には、あまりのしんどさに何もしてないのに涙が止まらなかったりと、うつの症状が強く出て来てて、もうどうしようかと思いました。

お母さんが気分転換にダイソーに連れて行ってくれて、仕事で使うシャチハタを買いました。

近くのダイソーにはシャチハタは無くて、この半年ちょっとは、認印をシャチハタみたいに使えるのを600円くらいで買って使ってたんですけど、仕事中にポケットの中でどんどん壊れていくのでどうしようかと思っていたんです。

それで、新しいシャチハタが手に入ったし、久し振りにインコちゃんを近くで見れて気分転換出来たので気持ちが少し楽になりました。

結局書道練習は出来ない日が多いんですけどね。

来週からは1ヶ月間をかけて昇段試験を受けるので、何とかそれまでに動ける時間を増やしたいです。



前の職場の人から脅迫状が届いて発症したのが15年前です。

未だに犯人は分からないんですけどね。

まだ文面は覚えてます。前ほどハッキリではないけど。

「新人のくせに生意気だ」

から始まりますもの。




16年目になったので、何とかもう少し進みたいですね。

今の仕事も残業が増えてしんどくなってたのですが、これからは残業が減るそうなのですよ。

一年目は分からないことだらけでしんどいことも多いのですが、二年目になったらもう少し楽になるのかなと希望を持っています。

先日、主治医にもこれ以上長い時間を働くのは無理と言われたので、そこは厳しいのですが…早く慣れて出来ることが増えて、もっと働けるようになるのが目標です。

あとは、減薬ですね。

今の仕事は9月までが特に忙しいそうなので、次の減薬は早くても9月以降だそうです。

まぁ、状態も悪いですからね。

先週末に残業について上司がその上の方から言われていることを知って、またちょっと体調が悪くなったんですよ。

私はほかの人のように早く作業出来ない分時間がかかるので迷惑をかけているから、仕事を辞めた方が良いのではないか、とか思ってしまって悩んでいたんですよね。

まぁそれも、今週頭に先輩や上司に相談して、今のまま働き続けて良いと言われたのでかなり気持ちが楽になりました。

早く作業することは難しいけど、頑張って働きたいです。

拍手[0回]

PR
2019年06月18日 (Tue)
お仕事始めて8ヶ月目に入りました。

私の体調では、今の勤務時間より長いものは難しいです。

先日の受診で主治医にもそう言われました。

今のお仕事は5月から忙しさが増して、少しずつ残業が増えてきました。

昔働いていた時程ではありませんが、残業をすると疲れが酷いです。

でも、少しずつですが残業にも慣れてきました。

お仕事中はほとんどずっと退行しています。

同じ部署の方も、他の部署でよく顔を合わせる方も、そのままの私を受け入れてくださるのでありがたいです。

半年の勤務が無事に終わったので、次は9ヶ月が無事に終わるように頑張ります。

拍手[0回]

2019年06月14日 (Fri)
今日で、7ヶ月目の勤務が終わりました。

先月から残業が増えてしんどい日々ですが、家族の協力もあって無事に7ヶ月目の勤務を終えることが出来ました。

8ヶ月目も頑張ります。

拍手[1回]

2019年06月07日 (Fri)
今日は、整形外科を受診しました。

左足首の靭帯の状態は前回よりかは良くなっているようですが、まだ伸びているとのことで依然、正座禁止とのことでした。

靭帯がここまで伸びたのは、捻挫した後も書道教室に通って正座をしていたのも要因だそうです。

今年は六段昇段試験を受けるため、早倒しにして今月からたなばた課題に取り組んでいます。

正座が出来ない状態が続きますが、なんとか課題を仕上げて昇段したいです。

数年前は綺麗に捻挫が治ったのですが、やはり毎日仕事で数時間の立ち仕事をしていると、以前より治りにくいですね。

もっと早く受診したら良かったなと後悔は尽きませんが、しょうがないです。

今しばらくなるべく安静にして過ごそうと思います。

今日の仕事では大失敗をして、体調が悪くなってまともな文字が書けなくなりました。

明日の仕事では同じ失敗を繰り返さないように頑張ります。

拍手[0回]

2019年05月27日 (Mon)
今日の仕事中に、外部の方がいらっしゃいました。

色々あったのですが、不安と緊張が酷くて、涙が出てきて震えが止まりませんでした。

過呼吸発作寸前までいったけど、幸い過呼吸にはなりませんでした。

先輩が手を握ってくれて声をかけてくれて一緒に深呼吸してくれました。

想定外のことがあると、まだまだ上手く適応出来ません。

でも、同じ部署の先輩も、他の部署の先輩も、そんな状態の私を受け止めてくださるのでありがたいです。

流石に帰宅してからは疲れが酷くてペン字練習する予定だったものを諦めてずっと寝ていました。

また明日からも頑張ろうと思います。

拍手[0回]

Prev48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード