2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
カウンター
過去記事一覧
(直近40か月分を表示)
(直近40か月分を表示)
■2005.7.12.からブログスタート
最初の日に書いた記事たちは
こちら⇒「2005.7.12.」
■但し、一度ブログを引っ越した為に画像が無い記事が多いです。
引っ越し前のブログは
こちら⇒「てくてく日記(引っ越し前)」
最初の日に書いた記事たちは
こちら⇒「2005.7.12.」
■但し、一度ブログを引っ越した為に画像が無い記事が多いです。
引っ越し前のブログは
こちら⇒「てくてく日記(引っ越し前)」
アクセス解析
長かったなぁ。
11年目、年末、ようやくこの一ヶ月が一番心が晴れ晴れとしている。
まぁ、しんどくて退行はするけれど、それも前向きに捉えることが出来るようになってきている。
まぁ、いっか、と。
その内治るし。
しょうがない。
人に会う時はやっぱり出ないようにかなり気を張る。
御手洗に逃げてはブツブツ退行を出して復活させる。
誤魔化し誤魔化し、なるべく人前で出さないように。
だから一人になったらどでーんとデカイのが出たりもする。
でも良いんだ。
そうして退行を上手に調節出来るようになったら、いつか働けるようになるよって先生が言ってくれたから。
楽しみだなぁ。
とか言いながら友達の前でも御構い無しに退行したりもする。
音訳と華道は普通に退行してる。
でも、皆さんそっとしておいてくれる。
あー、ちょっとしんどいんだねー。って。
ありがたいなぁ。
幸せだなぁ。
出したら戻り易い。
割と早く。
出しても良いんだって思えるから、外出出来る。飛び込める。
積み重ねて行けば程度が頻度が小さくなっていく。
ここまで来れたのはこれまで関わってくださった皆様のおかげ。
感謝。
あー、そろそろ寝なきゃ。
いい加減寝なきゃ。
明日は今年最後の書道教室。
気合い入れて行くぞ。
おやすみなさい。
11年目、年末、ようやくこの一ヶ月が一番心が晴れ晴れとしている。
まぁ、しんどくて退行はするけれど、それも前向きに捉えることが出来るようになってきている。
まぁ、いっか、と。
その内治るし。
しょうがない。
人に会う時はやっぱり出ないようにかなり気を張る。
御手洗に逃げてはブツブツ退行を出して復活させる。
誤魔化し誤魔化し、なるべく人前で出さないように。
だから一人になったらどでーんとデカイのが出たりもする。
でも良いんだ。
そうして退行を上手に調節出来るようになったら、いつか働けるようになるよって先生が言ってくれたから。
楽しみだなぁ。
とか言いながら友達の前でも御構い無しに退行したりもする。
音訳と華道は普通に退行してる。
でも、皆さんそっとしておいてくれる。
あー、ちょっとしんどいんだねー。って。
ありがたいなぁ。
幸せだなぁ。
出したら戻り易い。
割と早く。
出しても良いんだって思えるから、外出出来る。飛び込める。
積み重ねて行けば程度が頻度が小さくなっていく。
ここまで来れたのはこれまで関わってくださった皆様のおかげ。
感謝。
あー、そろそろ寝なきゃ。
いい加減寝なきゃ。
明日は今年最後の書道教室。
気合い入れて行くぞ。
おやすみなさい。
日記は書けていません。
まぁ、ここに書いておけば大丈夫。
今日は雨の中無事に受診出来て何より。
親に改めて感謝。
10年、長かったなぁ。
覚えていることはあまりないのだけれど。
しんどかったこと、怒り狂ってた一年近い日々、希死概念に苛まれ続けた日々、文字が書けない日々、文字が読めない日々、テレビが見れない日々、音楽が聞けない日々、寝たきりの日々、メールも電話も出来ない日々、恨んで恨んで恨みまくった日々、叫んで叫んで叫びまくった日々、怒鳴って怒鳴って怒鳴りまくった日々、泣いて泣いて泣きまくった日々、一歳からやり直している今日までの日々、家族の人生を狂わせたこの10年…
相変わらず出来ないことが多いけれど、出来ることも年単位のゆっくりとした歩みだけれど増えていて、心も少しずつ成長して、まぁまだ退行が続いているので難しいところもあるけれど、もうええ歳なんだからしっかりしないとと思いながら今日も生きてます。
自分の中の時間感覚があまりにもおかしいので、はたと両親が年老いているのに気付く瞬間に凄く凄く焦りますし申し訳ない思いでいっぱいになりますが、私が元気になって働けるようになるのが一番の恩返しだと言われ続けているので、今出来ることを積み重ねて目標を実現するしかないのです。
うん。
頑張ろう。
日記を書くのも大事な仕事。
大分楽に文字が書けるようになって来たよ。
積み重ね大事。
頑張ろう。
まぁ、ここに書いておけば大丈夫。
今日は雨の中無事に受診出来て何より。
親に改めて感謝。
10年、長かったなぁ。
覚えていることはあまりないのだけれど。
しんどかったこと、怒り狂ってた一年近い日々、希死概念に苛まれ続けた日々、文字が書けない日々、文字が読めない日々、テレビが見れない日々、音楽が聞けない日々、寝たきりの日々、メールも電話も出来ない日々、恨んで恨んで恨みまくった日々、叫んで叫んで叫びまくった日々、怒鳴って怒鳴って怒鳴りまくった日々、泣いて泣いて泣きまくった日々、一歳からやり直している今日までの日々、家族の人生を狂わせたこの10年…
相変わらず出来ないことが多いけれど、出来ることも年単位のゆっくりとした歩みだけれど増えていて、心も少しずつ成長して、まぁまだ退行が続いているので難しいところもあるけれど、もうええ歳なんだからしっかりしないとと思いながら今日も生きてます。
自分の中の時間感覚があまりにもおかしいので、はたと両親が年老いているのに気付く瞬間に凄く凄く焦りますし申し訳ない思いでいっぱいになりますが、私が元気になって働けるようになるのが一番の恩返しだと言われ続けているので、今出来ることを積み重ねて目標を実現するしかないのです。
うん。
頑張ろう。
日記を書くのも大事な仕事。
大分楽に文字が書けるようになって来たよ。
積み重ね大事。
頑張ろう。

