忍者ブログ
2026.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2014年12月16日 (Tue)


今夜のご飯は、ちゃんぽん。

我が家は両親共に長崎県出身なので郷土料理と言えば、長崎のもの。

ちゃんぽん、皿うどん、とりめし、押し寿司、がね、だご汁などなど、どれも美味しいよ。

もうすぐお正月。お雑煮も島原のだよ。広島のは穴子が入るらしい。

子守唄も島原のだよ。

アクセントも島原のだよ。方言は島原と広島のちゃんぽんだ。

面白いね。故郷があるって幸せだなぁ。

拍手[0回]

PR
2014年12月16日 (Tue)






明日持って行く用にお家で練習した中で良い方から二枚。

前回のとどれが選ばれるかなぁ。

拍手[0回]

2014年12月16日 (Tue)


今日もお母さんが山賊むすびを作ってくれました。

とっても美味しかったです。

お母さん、いつもありがとう。

拍手[0回]

2014年12月16日 (Tue)
しんどい日 28日
退行した日 27日
ガッチャンになった日 8日
寝逃げした日 13日




役目を全うしたと考える。

元職場を精神的に卒業する時が近付いている。卒業出来ると楽になれる。

過去に囚われ過ぎてこだわり過ぎているから状態が悪いのがこんなに長く10年以上も続いている。過去は未来への足掛かりにするものであって囚われたらしんどいのだから未来を見つめることが大切。

前回よりもまた一歩進んでいる。

10年一区切り。

直ぐに捨てられないものは一旦封印して病気が良くなった時に捨てたら良い。





心がスッと楽になりました。ありがとうございました。

拍手[0回]

2014年12月16日 (Tue)
雨の日に行くのは心配

不安いっぱい

じゃけど

お母さん仕事じゃし

また休ませたら申し訳ないし

もうええ歳なんじゃけ

頑張らんといけんと思う

でもな怖い

でもな頑張る

拍手[0回]

Prev1174 1175 1176 1177 1178 1179 1180 1181 1182 1183 1184  →Next
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード