忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2010年07月04日 (Sun)
おはようございますw

今日はすごくいいお天気。

なので、朝から洗濯しています。



洗濯して、干して、取り入れていたのを畳んで、

干してあるのを取り入れて畳んで、また洗濯機を回しています。

今日初めて、自分以外の家族の洗濯物を触りました。

気持ち悪かったけれど、頑張って洗濯機に入れました。

これも、自分の洗濯物を洗濯する練習を続けてきたからだと思います。

この、「気持ち悪い」っていうのが少しずつ減って行けばいいな。

また、自分の食器は洗えるようになったけれど、他の人のは気持ち悪くて触れません。

あぁ、部屋に掃除機もかけました。

シーツも取り変えたよ。でも、掛け布団のシーツがどこ探しても見つからない。

母さんが帰ってきたら教えてもらおう。

母さんは一日中仕事だよ。

父さんは仕事がなくてお休みです。悲しそうです。

そういえば、シーツを変えるのも少しずつできるようになったよ。

前は怖くてできなかったけれど。

少しずつ少しずつ、人の何倍も時間がかかるけれど、

出来るようになったらいいな。

だって、昔はできていたんだもん。

きっとできるようになるよね。



そういえば、6月23日で、発症して7年目に突入しました。

もうすぐで、ブログも6年目に突入します。

昔のを読み返すと成長したな、元気になったなと思えるようになりました。

途中、すごい頑張って何でもできるようになった時期があったけれど、

あとで、頑張りすぎた反動で、何もできなくなってしまって今に至ります。

教訓:頑張りすぎは良くない

ですね。

なので、出来ることはするけれど、出来ないことは無理してしないように心がけています。

例え、その時できても、それが頑張りすぎてできたものであれば、前回のようにまた、全てできなくなるのではないかという恐怖が常にあるからです。

今までの過程を繰り返す時間も余裕もないから、

もう逆戻りしたくないから、

ゆっくりするのが一番ですよね。

急がば回れ。

ゆっくり、てくてく、のんびりと。

自分のペースでやっていきたいです。




昨日は、母とアルパークに行きました。

セールで、ひとつ買えばおまけがつくってのを楽しみにして行ったのに、おまけが売り切れててもらえなくてすごい残念でした。

あと、ひまわりが10倍だったので、ひまわりに行ってきました。

沢山買ったよ。券が出たから、今度使うんだ。



最近寝不足だから、起きた時に二度寝しようと思ったんだけれど、結局寝れませんでした。

今日は家でゆっくりしたいなと思います。

だって、月曜日からずっと外出してるもん。

昨日の夜は疲れて、気持ち悪かったよ。




あ、洗濯物が終わった。

干してきます。ではではw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.7861No.7860No.7859No.7858No.7857No.7856No.7855No.7854No.7853No.7852No.7851
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード