忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2018年08月20日 (Mon)
お友達と久し振りにお出かけしました。

美味しいものを食べて、お話して、沢山歩いて。

近況報告では、実習がなしになったことなどを報告しました。

お友達が優しいなって思うのは、実習がなしになってもそこまで行けたということを一緒に喜んで褒めてくれるところです。

私はお友達に恵まれているなと思います。

退行しても大丈夫なお友達。

今より退行が酷い時も誘ってくれて連れだしてくれたお友達。

感謝しかありません。

一昨日も、気張ることなく退行を出させてもらっていたので、長時間一緒に過ごすことが出来ました。

流石に帰ってきたら酷いガッチャンでしたけれど。

とても充実した一日でした。

ありがとう。

拍手[0回]

PR
2018年08月12日 (Sun)
おととらちと

どはんを

たでにちなちた

いちえんづいでつ

うえちね

とと

よてとちだたので

ぢついちたお

拍手[0回]

2018年06月18日 (Mon)
昨日は、父の見舞いにも行ってきました。

現在、絶食の父。

顔色も悪かったです。

ずっと点滴をしています。

まだ、もう少し入院が続くようです。

母は、毎日見舞いに行っています。

父の希望するものを持って行ったり、着替えさせたり、色々。

流石に母もかなりお疲れの様子。

初日は、母の顔色も悪かったです。

あの最初の下血からもうすぐ10年なんですね。

あの時に比べて、今回は私が母にかける負担は減ったようです。

少しは成長したというか、あの経験が生きているというか。

成長していないと、いけないですものね。

私自身はそんなに覚えていないのですが、10年前は、付き添いで行っても過呼吸発作を起こしていたそうです。

母は、父も心配だけれど、私も心配で、もうとてもとてもしんどかったそうです。

10年経ったから言える事だ、と。

今回は、私は過呼吸発作は起こしていないし、お留守番も出来るようになりました。

前回はお留守番も出来なかったそうです。本当に覚えていないんですよね。

母は今日もお見舞いに行っています。

私は、今日はお留守番をして休ませてもらっています。

明日は行けるかな、どうかな。

父が早く回復してくれますように。

拍手[0回]

2018年05月28日 (Mon)
18日~21日で、長崎に帰って来ました。

実に4年ぶりの帰省でした。

車で帰ったのと、行きと帰りで途中寄る所があったので、片道約12時間ほどかかりました。

とても疲れました。

伯母の七回忌も無事に終わり、次に帰るのは十三回忌かなと母と話しています。

流石に私にとってはかなりの強行日程だったので、帰宅してからダウンしている日が多かったです。

まだ回復はしていませんが、これで大きな行事は終わりました。

あとは、回復しながら日常のリズムを取り戻していきたいです。

拍手[0回]

2017年10月21日 (Sat)
気合い入れて帰ろう

拍手[0回]

1 2 3 4 5 6  →Next
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード