忍者ブログ
2019.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
パニック障害を発症して遂に15年目に突入。退行現象と向き合いながら、今日もてくてく生きています。
応援クリックお願いします
最近読んだ本

無職転生(9) 異世界行ったら本気だす (MFブックス) [ 理不尽な孫の手 ]

魔法大学で学生生活を送っていたルーデウス。ある日、街中で出会ったフィッツに違和感を抱く。そしてフィッツの秘密を知ってしまったルーデウスは…シリーズ第9弾。

利き蜜師物語 銀蜂の目覚め [ 小林 栗奈 ]

蜂蜜から様々なことを読み取る力を持つ<利き蜜師>の仙道。豊かな花場があるカガミノに彼がやって来て四年。穏やかな暮らしを、一匹の銀色の蜂が脅かす。仙道は、幼い弟子・まゆと共に、かつての友人の元を訪れる。シリーズ第1弾。第三回「暮らしの小説大賞」出版社特別賞受賞作。

錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 1 (MFブックス) [ 夏月 涼 ]

王都に一人でやって来た若き錬金術師のレイス。有り金を全部騙し取られ困っていた彼を助けてくれたのは、S級冒険者のラフィーだった。規格外の錬金術師のレイスが織り成す、冒険物語が今始まる。シリーズ第1弾。

プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から15年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年05月11日 (Thu)










お友達に誘われて、ショッピングモールに行って来ました。

なんと、初めて自転車で行ったんです。

お友達に道を教えてもらいながら行ったのですが、何年も前から自転車で行ってみたいと思っていたので念願が叶って嬉しかったです。

また、お友達と二人っきりで会うのって何年振りか覚えていないのですが(他のお友達と一緒になら毎年会っています)誘ってくれたことがとてもありがたかったです。

美味しいものを食べて、いっぱいお話して、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今よりも状態が悪かった頃から遊んでくれる大事なお友達です。いつもありがとう。





私は知らなかったのですが、今話題の「美女と野獣」のサイン入りポスターが展示されていました。





これは物語中に登場する道具だそうです。




発症してからというもの、未だに映画館が怖い上に、録画したビデオでも2時間もの映画を観ることが出来ない私ですが(とてもしんどくなるのです)、いつの日か映画館で映画が観れるようになれたら良いなと思います。

あれは何年前だったかな。

母に付き添ってもらって挑戦したことがあります。

後ろの席でずっと手を握ってもらっていたような気がします。

今年はひとつ観てみたい映画があるので、また挑戦していつの日か映画と映画館を克服出来たら良いな。

発症する前は映画館で映画を観ることが出来ていたのに、不思議なものです。なんだろうね。どうしたら克服出来るのかな。



兎にも角にも、お友達のおかげで楽しい一日が送れました。ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
2017年05月08日 (Mon)
一昨日は、受診の後にお友達夫婦に迎えに来ていただいて、初のお宅訪問をしました。

と言うのも、先日撮影した結婚式の写真の編集などの為です。



そうです。

新婚さんのお宅訪問しちゃいました。

ドキドキですね。

結婚式の後に会うのは初めてです。

予定よりも早く会えて嬉しかったです。

お宅訪問も楽しいですよね。

ここでお友達が新生活を始めているんだなと思うと、自分のことのように嬉しいです。



写真編集に関しては、お友達と色々言いながら編集したりしました。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

帰りは自宅まで送ってくださいました。

なので、帰りにまたあのゴールデンウィークでいつもよりも乗客が多い電車に乗らずに済みました。

ありがとうございます。



あとは、次回会うまでにもう一回データをまとめるだけです。

そして、アルバムが出来たら見せてもらうんです。今から楽しみです。





ひとつずつ、気にかかっていることが出来て行ってとても嬉しいです。

願わくば、もう少し私の撮影技術が良かったらなぁ・・・と悔やまれるのですが、お友達が私の拙い撮影技術でも喜んでくれたので嬉しかったです。

また少しずつ写真撮影の練習もしたいです。

拍手[0回]

2017年05月02日 (Tue)
今日も5分前到着。

やったね。

さて、今日はバスに乗るよ。

練習頑張りましょう。

拍手[0回]

2017年04月02日 (Sun)














昨日は受診日でした。

病院まで、30分以上電車に乗って行きます。

昨日は運良くカープ電車に乗れました。

初のカープ電車にワクワクでした。

最初撮影していたら、スマホの容量が無くなってしまって途中で撮れなくなったのが心残りです。

移動する間に写真をいっぱい削除して、降りてからまた少し撮影出来たので良かったです。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
バーコード