忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2017年05月11日 (Thu)










お友達に誘われて、ショッピングモールに行って来ました。

なんと、初めて自転車で行ったんです。

お友達に道を教えてもらいながら行ったのですが、何年も前から自転車で行ってみたいと思っていたので念願が叶って嬉しかったです。

また、お友達と二人っきりで会うのって何年振りか覚えていないのですが(他のお友達と一緒になら毎年会っています)誘ってくれたことがとてもありがたかったです。

美味しいものを食べて、いっぱいお話して、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

今よりも状態が悪かった頃から遊んでくれる大事なお友達です。いつもありがとう。





私は知らなかったのですが、今話題の「美女と野獣」のサイン入りポスターが展示されていました。





これは物語中に登場する道具だそうです。




発症してからというもの、未だに映画館が怖い上に、録画したビデオでも2時間もの映画を観ることが出来ない私ですが(とてもしんどくなるのです)、いつの日か映画館で映画が観れるようになれたら良いなと思います。

あれは何年前だったかな。

母に付き添ってもらって挑戦したことがあります。

後ろの席でずっと手を握ってもらっていたような気がします。

今年はひとつ観てみたい映画があるので、また挑戦していつの日か映画と映画館を克服出来たら良いな。

発症する前は映画館で映画を観ることが出来ていたのに、不思議なものです。なんだろうね。どうしたら克服出来るのかな。



兎にも角にも、お友達のおかげで楽しい一日が送れました。ありがとうございます。

拍手[0回]

PR
2017年05月08日 (Mon)
一昨日は、受診の後にお友達夫婦に迎えに来ていただいて、初のお宅訪問をしました。

と言うのも、先日撮影した結婚式の写真の編集などの為です。



そうです。

新婚さんのお宅訪問しちゃいました。

ドキドキですね。

結婚式の後に会うのは初めてです。

予定よりも早く会えて嬉しかったです。

お宅訪問も楽しいですよね。

ここでお友達が新生活を始めているんだなと思うと、自分のことのように嬉しいです。



写真編集に関しては、お友達と色々言いながら編集したりしました。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

帰りは自宅まで送ってくださいました。

なので、帰りにまたあのゴールデンウィークでいつもよりも乗客が多い電車に乗らずに済みました。

ありがとうございます。



あとは、次回会うまでにもう一回データをまとめるだけです。

そして、アルバムが出来たら見せてもらうんです。今から楽しみです。





ひとつずつ、気にかかっていることが出来て行ってとても嬉しいです。

願わくば、もう少し私の撮影技術が良かったらなぁ・・・と悔やまれるのですが、お友達が私の拙い撮影技術でも喜んでくれたので嬉しかったです。

また少しずつ写真撮影の練習もしたいです。

拍手[0回]

2017年05月02日 (Tue)
今日も5分前到着。

やったね。

さて、今日はバスに乗るよ。

練習頑張りましょう。

拍手[0回]

2017年04月02日 (Sun)














昨日は受診日でした。

病院まで、30分以上電車に乗って行きます。

昨日は運良くカープ電車に乗れました。

初のカープ電車にワクワクでした。

最初撮影していたら、スマホの容量が無くなってしまって途中で撮れなくなったのが心残りです。

移動する間に写真をいっぱい削除して、降りてからまた少し撮影出来たので良かったです。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード