忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2016年02月22日 (Mon)
駐車場に戻ってから、今度は千光寺駐車場まで連れて行ってくれました。

本当に車は便利ですね。凄い。




千光寺です。

もう少ししたら桜がいっぱい咲いてとっても綺麗だと思います。

残念ながら、桜の時期に行ったことは無いのですが。



展望台の傍にこのようなものが出来ていました。




恋人の聖地だそうです。

宮島にもありましたよね。

ビックリ。




展望台には登らずに、ここから景色を堪能しました。




猫の小道というのもありました。

前もあったのかなぁ。覚えてないなぁ。




降りませんでしたが、こんな感じでしたよ。




こっち側はこんな感じで。




千光寺の方に降りて来たらこんな感じ。

右上のロープはロープウェイのロープです。




今度は本堂前から。




ちょっとだけパノラマ。




めっちゃパノラマ。




船が通っているのが見えました。




岩割の松というのが有りました。

もう枯れていたのですが、凄いですよね。




咲き始め。




春はもうすぐそこです。




沢山歩きました。





前日は大雨だったけれど、昨日は快晴。

気持ちが良かったです。


拍手[0回]

PR
2016年02月22日 (Mon)
昨日はお友達と4人で尾道に行って来ました。

広島駅で待ち合わせ。

お友達が車で迎えに来てくれました。




実は、このメンバーは初めて。

初顔合わせなのです。

メンバーは、私の幼馴染と、大学時代からの友人とその妹さん。

4人で会うのが初めてなのでどうなることかとドキドキしていましたが、初っ端から私が退行していてもみんなが優しく普通に接してくれたので、安心して道中退行しながら尾道を楽しむことが出来ました。

感謝。





さて。

広島駅で無事に合流してから、私と幼馴染は後部座席でゆっくりとお話させてもらっていました。

運転はお友達がしてくれて、妹さんがナビをしてくれました。

気が付けば、もう高速を降りて尾道に着いていたのでビックリ。

車って便利ですね。




そこで、まず駐車場に車を停めてから、てくてく歩いていると



可愛い観光バスを発見。

思わず奇声を上げてしまって、皆をビックリさせてしまいました。

ごめんね。

いやぁ、それにしても可愛かった。





で、お昼ご飯はこちら。




尾道ラーメンで有名な朱華園です。




ここまで来るのに結構並びました。

並んでいる間に、自己紹介なんかしていました。




みんなで中華そばを食べました。

流石尾道ラーメン。

背油てんこ盛りです。

久しぶりのお店で食べる生ラーメン。

美味しかったです。




折角なので、餃子も注文。

半分こして、一人2個ずつ食べました。

これも美味しかったです。



まだまだ行列が並んでいるので、食べたらサッと外に出ます。

ひたすら食べて話すことなく外に出たので、またちょっとてくてくと歩いてこちらへ。





モナカアイスが有名な、喫茶からさわ。




このモナカアイス。

たまご、チョコ、抹茶の三種類の味があるのですが、私はもちろんチョコを選んだのですが、三人はたまごでした。

どうしても、チョコに目が行ってしまうんですよね。

で、このモナカがサクッとしていて、とっても美味しかったです。

うーん。幸せ。

ここは、座って食べる場所もあるので、そこでまた初顔合わせならではの話もしていました。

みんな働いているので、色々と聞いていて、勉強になりました。



続く。

拍手[0回]

2016年02月20日 (Sat)
気を付けて行って来ます。

風邪でしんどいのに連れて行ってくれる母に感謝。

拍手[0回]

2016年02月15日 (Mon)
到着です。

頑張ってきます。

拍手[0回]

2016年02月12日 (Fri)
ばす

30ふんだった

ちがうばすがいしゃの

ていりゅうしょをすぎて

とまった

ここだったんだ



はじめてしった



となりのおねえさんが

さっとたって

おろしてくれた

おりるときに

ふたりぐみのわかいじょせいが

ぜんごにわかれてたから

ちょっとよけたら

おばちゃんがさきにおりた

けっきょく

わたしはさいごにおりた

ばすていおりてしんこきゅう

さんじゅっぷんたって

ようやくすこし

おちついた

はんずに

おのみちのせんこうじが

バレンタインでしゅっちょうにきてた

えまにいろいろかいてあった

とりあえず

あるいて

ようやくすわって

きゅうけいちゅう

おちついたら

つぎのこうどうだ

拍手[0回]

Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード