忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2012年09月24日 (Mon)
また動けんかった。

こんな時間じゃ。

母さんが教えてくれた。



「自分が考える限界を10としたら

あなたの場合、自分が、今は8と思う時点が、本当の限界なんだよ。」

と。



どうやら8を越えると退行するらしい。

あぁ、確かに。

いつも

「まだやれるだろう。まだ頑張れるだろう。だから、頑張らなきゃ。」

って、無理して退行して、しんどくて。

それで、周りの人もしんどくさせてるんだよね。

まだまだ、自己管理が出来ていないし、自分を客観的に把握出来ていないんだなと痛感。



昨日に引き続き今日も結構しんどい。

まだお風呂に入れていない。

昨日は日記も書いていない。

お風呂に入れたのが夜中の1時だった。

いつも20時くらいには入っているのに。

今日もリズムが崩れたままだ。

明日は少しは楽になるかな。

お風呂入りたいな。

でも、何だか動けない。

横になって携帯いじって、もう何時間だろう。

やりたいことあったのにな。

早く元気になりたいな。

やっぱり甘えているのかな。

もっと頑張らなきゃいけないのかな。

わかんない。

わかんないよ。

ちょっと無理し過ぎたかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.14546No.14545No.14544No.14543No.14542No.14541No.14540No.14539No.14538No.14537No.14536
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード