忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2008年12月15日 (Mon)
今日も夢を立て続けに3本以上見ました。

何か叫んでいたそうです。

朝から起きれない。

母に無理やり起こされたら、もうお昼前でした。



髪をショートにして、青く染める夢を見ました。

パン屋さんでバイトする夢とか。

坂道を駆け上ったり。

いじめられたり。



さて。

最近、鬱がひどいです。

昨日は結局、着替えることもできず、

ほぼ一日中寝てました。

しんどくて。

「やろう」と思っても、実行する力が出ず、

ただ、横になって、

そして、眠っては、夢に追いかけられ、

疲れはとれるはずもなく、

ただしんどい。



日課だったことも、ほとんどできず、

良くなるとも思えず、

ただ、寝てる。



外に出るのは、とても恐怖で、

「出よう」と思っても、怖くて行動できない。

出れるのは、週に1度、母が連れ出してくれる時だけ。



この調子の悪さは、しばらく続きそうです。



外が怖い。

理由はわからない。

これは、パニックの症状の方かもしれません。



鬱と、パニックにより、体内のセロトニンが減少しているので、

母には、日光に当たるように勧められました。

セロトニンの合成(?)には、日光が必要らしいので。

私の部屋は、日光が入らないので、

しばらく、リビングで過ごすことも身につけなければ。



ココは、巣箱からあまり出てこなくなりました。

純は、巣箱に行きたくてイリイリしています。

そんな二人を見ながら、

私はお日様の力を少しわけてもらえたらいいなと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.4839No.4838No.4837No.4836No.4835No.4834No.4833No.4832No.4831No.4830No.4829
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード