忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2010年05月11日 (Tue)
今日も同級生がいっぱい出てきました。

疲れたよ。



昨日も、まだ涙壺から涙が出ていました。

いつになったら、空になるのかな。



私の言動で人を傷つけたのに

その人たちは優しくしてくれます。

本当に優しいなと思います。

もう離れていくと思ったから。



誰かに頼りにされるというのは、

生きてていいんだよ

って言ってもらえているようで、

働いていない、家事もできない、

結婚もしていない、こどももいない、

ただ生きていて、社会に貢献していない私の居場所をもらっているようで、

生きてていいんだ

って思える瞬間です。



もっと自分を認められたら

周りにもおおらかな気持ちで接することができるのかな。



それとも、

周りをおおらかに見れるようになれたら、

自分を認められるのかな。




未だに、毎日の生活の中で、

自分の居場所を模索している日々です。

居場所が見えないから

淋しいんだろうね。




今日はでかけてきます。

調子がよければだけれど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はいっぱい話せて嬉しかったよ♪
一緒にいると安心します( ´艸`)


あたしも今、居場所がない感じでねー・・・寂しさ感じることはよくあるよw

前までは前の職場が居場所になってたからさ、自分のこと頼りにしてくれてる人とかいて自分の存在を確認してた。

でも今はそういうのないからねぇー・・・^^;
まぁ、そう思ってるのは自分だけなのかもしれないけれど。。


今日はこっちは雨だよぉぉぉぉおおおお!!!
寒いよぉぉぉぉおおおおおおおおおおお!!!
ひいろ 2010/05/11(Tue)12:06:34 編集
ひいろちゃんへ
昨日、魔女の話とかも面白かったねw

そう言ってもらえるのは、ホント嬉しいよ><

なかなか、まだ素直になれなくてごめんね><

ししょーに手伝ってもらいながら、なんとか心をみんなの位置に追いつかせるように頑張るねっ!!



そうなん?

ひいろちゃんには居場所あるやぁん!って思うんだけれど・・・

でも、そうなだよね。

周りから見てあっても、自分が感じないと淋しいもんね><

やっぱり、((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪?w



そうそう、職場とかは結構居場所だよね。

しんどいこともあるけれど、自分の居場所って感じがして・・・



うんうん!

きっと、居場所あるんだよ。でも、なかなか気付かないだけなんだぁ><

だって、働いてるんだもん!

ってことは、ひいろちゃんがいないと困るってことじゃん b



ありゃまーw

こっちは今日は曇りっぽいw

雨は心をしんどくさせるから、昨日大丈夫だった?

風邪ひかんように気をつけてねw

昨日、こっち曇りだったから、今日そっちは曇りかもねw


コメント(*ゝω・)ノ ァリガ㌧㌧・゚:*:゚

嬉しかったよw
チョコ URL 2010/05/12(Wed)09:32:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.7432No.7431No.7430No.7429No.7428No.7427No.7426No.7425No.7424No.7423No.7422
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード