忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2012年07月06日 (Fri)
だるいです

しんどいです

ずっと気持は低迷中

何のために生きているんだろうって思う

いったい何をしているんだろうって思う




父は就職活動中

なかなか厳しい

でも頑張っている

その姿を見ながら

私もいつか父みたいにできるのだろうか、と不安になる

父は一枚の履歴書を書くのにとても時間がかかる

時計見ルーペを通して見ながら一生懸命字を書いている

どれだけ大変か

計り知れない

高血圧のため色々心配も絶えない

履歴書を書く時は字が間違っていないかとか色々母が付きっきりで見ている

見ているこっちがドキドキする

ルーペを通したあの狭い視界の中で頑張っている

凄いなと思う




私に出来ることは何だろう

私の今していることは無意味なんじゃないだろうか

私もいつか働けるのだろうか

どうして私は体力がないんだろう、気力がないんだろう

情けない

しんどい日というのがずっと続いている

そのしんどさに大なり小なりはあるが




全てを投げ出したくなる衝動は未だに消えない

それを抑えている

なんだろう

うまくいえないけれど

楽になりたい

ただ

もっと楽になりたい

働きたい

元気になりたい

普通になりたい





ああ

今日も天気が悪いな

本当は出かけたくない

だけど

久しぶりに図書館のホムペを見たら

予約してた本が来てた

期限は昨日と今日

早く行けば間に合うかも

だから準備していくよ

化粧はしないよ

もうどうでもいいのだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.14020No.14019No.14018No.14017No.14016No.14015No.14014No.14013No.14012No.14011No.14010
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード