忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2011年09月09日 (Fri)
夕方のフォロワーさんからお返事来た。

お返事来たのが嬉しかった。

何かね、嫌なことがあったんだって。

反省してるって。

良かった。

私も、嫌われてるって思ってて、

その言葉見てからね、

自分に向けられてるって思って、

そんな訳無いんだけど、

やっぱり、自分もメンヘラーだからさ、

自分のこと言われてるって思って、

そうじゃないって思おうとしても、

何かあったんだろうと思おうとしても、

しんどくて、

それ見てから、ずっとしんどくて、

夕ご飯のあと、しんどくて寝ちゃって、

起きてもやっぱりしんどかったけれど、

さっきお返事が来て、

久しぶりに、お友達からお返事が来たのと、

ちゃんと答えてくれたのが、嬉しかったよ。

みんな色々あるんだよね。

色々あるけれど、自分のことも振り返って、

自分も人のこと言えた義理じゃないけれど、

言葉は怖いなって思った。

傷つける言葉は、使ったらいけないね。

これから、もっと気をつけないと。

自分もいっぱい人を言葉で傷つけて来たから、

反省しているけれど、いつまで経っても罪悪感は消えないね。

何度でも謝っても足りないくらい、傷つけたから。

きっと、これからもずっと、反省し続けて、罪悪感を背負って生きて行くんだと思う。

そのことに気付いた時から、

人と接するのが怖くなったのかもしれないと思うんだ。

だから、逃げてるんだろう。

人となるべく接さないように。

でも、それじゃダメだから。

もっと頑張らないとね。

最近、人の言葉で、自分のことを省みることが増えた。

ありがたいことだね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.11360No.11359No.11358No.11357No.11356No.11355No.11354No.11353No.11352No.11351No.11350
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード