忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2016年06月07日 (Tue)
それは、日記を書くことです。

昨日、友人と三年半ぶりにあって、色々と話をしました。

沢山聞いてもらいました。

また、背中を押してもらいました。

今の日記の形態になるようなきっかけをくれた友人なんです。

ありがたいな、と思います。




縁と言うのは不思議なもので。

友人とは同じクラスになったことはありません。

同じサークルに所属していた、というもので。

それでも、こうして10年以上経っても気にかけてくれて、わざわざ私に会いに遠くから来てくれました。

それを知って、とってもありがたいなと思うと同時に、本当に私は幸せだなと思います。

一番悪い頃にも会ってくれていた友人です。

だから、私の些細な変化でも、凄く肯定してくれます。

「良くなったね」と言ってくれます。

とても嬉しいです。




一緒に居ると、気を張ることなく、自然体で居られます。

自然体で居るから、そんなに疲れることはありません。

久し振りに、あんなに退行せずに過ごしたように思います。

また、咳もそこまで出なくて、とても楽でした。

ちょっとしんどそうにすると、直ぐ気遣って優しい声かけをしてくれます。

凄いな、と思います。

ありがたいな、と思います。

「それぞれのペースがあるんだから良いんだよ」と。

「人と比べなくて良いんだよ」と。

「焦らなくて良いんだよ」と。






うん。

元気貰いました。

流石に昨日は帰宅したらガッチャンになっていました。

でも、心地良い疲れです。

まぁ、ガッチャンになるくらいなので、今朝は結構しんどいのですが。

それでも。

記憶が新しい内に日記を書きたいと思います。





今日は朝から雨です。

午後になっても、雨脚がこれくらいなら、母が免許センターに連れて行ってくれることになっています。

雨が酷かったら延期です。

それまでに、出来ることをやっておきたいです。

さあ、気合入れて。

一個ずつ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.24622No.24621No.24620No.24619No.24618No.24617No.24616No.24615No.24614No.24613No.24612
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード