忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2011年07月21日 (Thu)
涙が出てくる。

本当に、しんどい。

楽になりたい。

やりたいこと、いっぱいあるのに、

頭の中には、今日の予定とか、明日の予定とか、組んでさ、

出来たら良いな、って思ってさ、

出来たら楽しいだろうな、って思ってさ、

でも、実際は全然できなくて、

半分もできなくて、

しょうがないって思う自分と、

どうしてなのって思う自分がいて、

何がいけないのって思う自分もいて、

もうわからなくて、

どうして、とか、なんで、とか考えると、

どんどんしんどくなるってわかってるのに、

あまりに続くから、考えちゃって、

もっと穏やかに、楽しく過ごしたいのに、

しんどさが渦巻いていて、

暗い所に引っ張って行って、

心だけでなく身体も重くて、

動けなくて、

苦しくて、

悲しくて、

辛くて、

結局、寝逃げして、

起きたら楽にはなっているけれど、寝て過ごした時間は取り戻せなくて、

それが悲しくてまた、辛くなって、

なんだか、そんなのの繰り返し。

寝逃げしなくても耐えれるくらいのしんどさなら良いのに。

嫌だな。

もっともっと動きたいな。

やりたいこと、やりたいな。

本当は昨日掃除したかった。

できなかった。

他のことで精一杯だった。

今日、朝からしたかった。

できなかった。

昼からできるかわからない。

また横になってぼーっとしているかもしれない。

まだ、着替えてない。

布団も畳んでない。

でも、なんとか座ってる。

だから、まだまし。

また、時計がなったら動けるかな。

お腹すいたな。

でも、まだ動けない。

着替えたい。

ご飯食べたい。

動きたい。

どうしたら、立ち上がれるのかわからない。

気力がないのか、努力が足りないのか。

自分のせいだとはわかっていても、

どうにもできない。

気持が上がらない。

だから、身体も上がらない。

どうして、低迷しているの。

どうやったら、上がってくるの。

いっぱい上がらなくて良いから、

もうちょっと上の位置で安定して欲しい。

ここはしんどいよ。

もうちょっと上で。

お願いだから。

もうちょっと、楽に。

寝逃げせずに、過ごしたい。

時間が欲しい。

やりたいこと、いっぱいなんだ。

波よ静まれ。

もっと穏やかに。

もっと静かに過ごさせて。

しんどいのは嫌だ。

楽になりたい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.10733No.10732No.10731No.10730No.10729No.10728No.10727No.10726No.10725No.10724No.10723
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード