忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年11月30日 (Mon)
はい。

と言う訳で、本日ようやくパソコンをつけることが出来ました。

やったね。

さてさて、作業開始です。

え、遅いって?

いやぁ、こんなもんですよ。



実はですね、今日はこれまた昨日の復習ということで、午後から着物を着ています。

今日は昨日と違う着物ですよ。写真は撮ってないんですけれど。

昨日のとは違って今日は桃色の着物に紫の半幅帯です。

この紫の半幅帯は、母が以前の書道の先生から頂いたものなんですよ。

なので、先生のことを思い出します。

懐かしいな。

今日も作業用の羽織で作った割烹着みたいなのを着ています。

もうおばあちゃんみたいです。

昔、祖母が着ていたのに似ているので、これまた祖母を思い出します。




背中の筋肉痛も午前中ダラダラ過ごして居たら、幾分和らぎました。

これからお風呂までの時間、なんとかもたせたいですね。

姿勢矯正装置と化しています。

いやぁ、和服は凄い。

それでも、着付け時間は昨日の半分程の30分で済みました。やったね。

やっぱり、練習しなくちゃね。




まぁ、ここだけの話。

次に着るのは来週の日曜日かなと思ってたんですけれど、母が今朝

「今日も着るでしょ?」

みたいに言ってきたので、これは着ないと・・・と。

でも、一人では無理なので、昼食後まったりと休憩してから着ました。





そんなこんなで、ようやく作業開始、と思ってパソコンを立ち上げたのですが、

まずは日記を書いてからなんですよね。

最近、日記を次の日に書くと言う習慣になってしまっていて、これは果たして日記と言えるのかどうなのかと思わないでもないですけれど、まぁ、日記ということで良いですよね。





それで、さて、日記を書く前にここに書こうと書いていたら、父が帰宅したので、これからちょっと父の頼まれごとをしようと思います。

ではでは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.23387No.23386No.23385No.23384No.23383No.23382No.23381No.23380No.23379No.23378No.23377
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード