忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2012年11月03日 (Sat)
実は、大学3年の時に購入したノートパソコンさんが、

大分前から、壊れてて、

で、この間電気屋さんで修理出来るか聞いてみたら、修理出来ないと言われたのです。

というのも、アダプターからのコードを本体に差し込む場所の本体側がやられてて、

接触不良なのです。

で、その部品はもう作られていないそうで。

やっぱり10年も前だと難しいねぇ。

良く持った方なのかな。

HDDも2回交換したし。

で、母のデータをバックアップしていなかったので、

午後から母と奮闘しながら、接触部分を母がどうにかこうにか維持しながら、ウチがデータ移動するということをしていました。

んで、その後、父の使用しているパソコン(こちらも10年くらい前の)にデータを移動する作業をしていました。

お昼いっぱいかかったよ。



ちなみに午前中は、お風呂掃除して、掃除機かけて、

母の舞の発表会のビデオ(VHS)を、昨夜テレビデオにダビングしたので、

それをBDにダビングする作業をしていました。

等速ダビングキツイ。

最近は高速ダビングばっかりだったもんなぁ。

まぁ、なんとかかんとか無事終わりました。

プリンター壊れているから手書きで書きました。

残念。



んで、あんな感じで退行して、

今日は結構退行してたかなぁ。

お風呂入ったんだけれど治らなくて、

それからビデオ見てたら、治りました。

ようやく、「恋と選挙とチョコレート」見終わったよ。

感動だったー。

ビデオ消化が追いつきません。

テレビを見るのは結構力がいるのです。

頭も痛かったー。




んで、落ち着いた所に、今度は母に元職場の人からちょっとした依頼が来てて、

母が2年前に作成したデータを探したんだけれど、印刷できない。

こんな時に限ってー。

で、CDに焼きました。

一安心。



あと、中学の同級生で会う話があったんだけれど、

日程的に無理な日でした。

その日は予定ないんだけれど、その前後の日に力が必要な予定があるので、そこはどうやっても休まないともたないのです。

残念。

この間から、誘われたの3回目なんだけれど、どこも日程があわない。

働いたりとかしてないのに、なんでかなぁ。

やっぱり、色々体力気力が足りないんだろうなぁと思いました。



明日は、お友達と半年以上ぶりに会います。

今回は、自分から誘ってみました。

楽しみだなぁ。

良い子して、寝よう。

12時には出発する予定です。

準備頑張ろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.14910No.14909No.14908No.14907No.14906No.14905No.14904No.14903No.14902No.14901No.14900
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード