忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年01月18日 (Sun)
起きてから、やりたかった作業の一部を出来ました。

iPhoneに機種変して2年経ち、機種代も払い終えてほっとしたところ、やっぱり色々と動作が重くなって来たので何とかして軽くしようと、ここ最近はデータ削除に奔走していました。

写真データの削除はしていたんだけれど、どうしても減らなくてどうしてかなと思っていたら、

メッセージの所のデータ量がいやに多かったのでそこを整理。

すると、何と言うことでしょう。

一気にデータが減ったではありませんか。

いやぁ、知らなかった。

メッセージで送った動画や写真が蓄積されていくなんて。

これまた、送られてきたのも同様で、お知らせメールについている画像の多いこと、多いこと。

こまめに削除しないといけなかったのね。

2年分のデータ量は半端じゃなかったです。

まぁ、データ量を減らしたからと言って、そこまで動作が軽くなったとは感じられませんが、

減ったと言うのが嬉しくて、スッキリ。

今日は他にもする予定だった作業がたっぷりあるのですが、それはまた明日以降になりそうです。

ちょっとね、色々とね、疲れが溜まっているようで。

最近の日記を見ると、ひたすら寝てる。

朝寝たり、昼寝たり、朝も昼も寝たり。

もちろん、夜も寝ているので、どうも良くない感じ。

まぁ、体調自体がいまいちなのでしょうがない。

今日は何回ガッチャンになってたかなぁ。きつかった。

でも、出来ることしていかないとね。

今度の火曜日と水曜日を乗り越えれば、ちょっとは楽になるはず。

連絡したかったところにも、水曜日以降にする予定。

来週にあとひとつ病院に行く予定。定期健診の時期だ。

一年が早い。

他の定期検診も行けていないけれど、重要性の高いものから。

そうそうそれと、今日は父と一緒にピィの家の模様替えをしたよ。

早く慣れてくれると良いな。

母は駅伝の手伝いで疲れ果てて帰って来たよ。お疲れ様。

駅伝は、ずっとは見れなかったけれど、音を聞きながら、見れるところだけ見てた。

皆さんの頑張りが凄くて、勇気を貰った。

来年こそ、生で見たいな。

これ、20年前から思ってる。来年こそ、来年こそ。

母曰く、平和公園付近はフラワーフェスティバル並みの人出だそうで。

各県人会が出品しているもの、食べに行きたいなぁ。

ちなみに長崎県人会は、皿うどんと、豚角煮まんだったかな。

食べてみたいわぁ。

父は今日はとんどに行っていたよ。そっちも行ってみたいんだよね。

来年こそ、来年こそ。呪文のように言い続けて。

明日こそ、明日こそ、作業するぞ。

ではでは、おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.20963No.20962No.20961No.20960No.20959No.20958No.20957No.20956No.20955No.20954No.20953
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード