忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年07月25日 (Sat)
予想通り、かなりしんどかったです。

今日は布団も畳めずに

ただただゴロゴロして

読書に明け暮れていました。




夕方くらいに

ちょっと浮上したので

半年前から作ろうと思って買っていた材料を元に

久し振りにお菓子を作りました。

初めて作ったので分からないことも多くて大変だったけれど

作れて嬉しかったのに

夕ご飯の時に父に言われた言葉で

一気に体調が悪くなって泣いてしまい

ご飯も食べる気がおきなくて

母に叱られて

目線も定まらず

とてもしんどかったので

母が

昨日丸一日父と一緒に居たから気疲れしたのだろう



散歩に行こうと誘ってくれて

近くの神社に連れて行ってくれました。




でも

最初まともに歩けず

引き返そうか

とか

ちゃんと歩ける

とか言いながら

手を引いて連れて行ってくれました。





父が言った言葉は

話の流れとしては

そんな感じだったのでしょうが

如何せん

父は語調がキツク

いつも怒られているように感じてしまうので

私の中で

かなり自己否定が強くなって

また


ぐるぐるぐるぐる回っていました。




生まれてこない方が良かったんじゃないのか

私が居ない方が良いんじゃないのか

いつまでもここにいるからいけないんだ

何もしゃべらない方が良いんだ

私が居るからいけないんだ

私は必要ないんだ

生きている意味はないんだ







止まらない止まらない

助けて助けて

怖い怖い






































まぁ

母のおかげで

散歩のあとには

少し楽になりました。

ありがとうございました。

いつも

こんな私と父に囲まれて

母はとても大変です。

ストレスいっぱいかけてごめんなさい。

迷惑かけてごめんなさい。




強くならないと。

強くならないと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.22501No.22500No.22499No.22498No.22497No.22496No.22495No.22494No.22493No.22492No.22491
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード