忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2011年07月28日 (Thu)
この7年間何かに依存しながら、生きてきた。

依存していないと生きていけなかった。

それは、ゲームであったり、母であったり、友であったり、恋人であったり。

依存して、相手をしんどくして、何やってるんだろうって思うけれど、

依存しなきゃ生きていけなくて、どうしたら減らせるのかわからなくて、

努力はしてみるけれど、長く続かなくてしんどくなって、

そんなこんなで三十路だぜ。



えぇ加減、どうにかせんとあかんのんじゃなかろうか?

と葛藤しながら、結局はまだ依存から抜け出せない。

ウチの依存は結構ひどいから、相手がしんどくなってしまう。潰してしまう。

どうにかせんとな。

どうしたらええんじゃろな。

まぁ、なるべく頑張るけど、

元気になるしかないんだと思う。

不安だから、寂しいから、自分の存在を確かめたくて、

自分を認めて欲しくて、必要として欲しくて、

依存しちゃうんじゃないんだろうか。

まぁ、良くはわからんが、

好き好んで依存しているわけじゃないってのはわかって欲しい。

独り立ちしたいよ。

もうちょっと、強い人間になりたい。

いつ、なれるんじゃろ。

でも、ならんといけん。

三十路になったんじゃ、もっと頑張らんと。

気合い入れて頑張らんと。



とりあえず、運動からじゃ。

運動して、痩せて、

そしたら、自分にもうちょっと自信が持てると思う。

太った自分を見ると、否定してしまうから。

自分なりに努力しても、痩せないと、また落ち込んでしまうから。

そこらへんをいい加減卒業したい。

元の体重に戻って、元の体型に戻ったら、

もっと自信がついて、依存も減るんじゃないか、元気になるんじゃないか、

そう思って、今のところ運動続けているよ。

しんどくならない範囲でね。

これ、大事。

いつも極端にしてしまって、後でしんどくなってどうしようもならなくなるからな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.10803No.10802No.10801No.10800No.10799No.10798No.10797No.10796No.10795No.10794No.10793
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード