忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年11月21日 (Sat)
写真のデータ整理をしてきましたが、セキセイインコのココが我が家にやって来たところで止まってしまいました。

一気に写真データの量が増えて、中々整理する気力が湧いてきません。

そんなのもあって、今度は違うのを整理し始めました。

まぁ、何でも長続きしないのが、私の悪い癖なのですが。




なんか最近は特に、と言うか常に

明日死ぬかもしれない

と思って過ごすようになっています。

ここ数年色んなことが世界中で起こっていて、きっと色んな人がそういう風に思うようになったのじゃないかなとは思うのですが。

私がそう思うのが遅かったのかもしれませんが。

なので、喧嘩してもその日の内に、寝るまでには仲直りしたいと思うし、

出来ることはその日の内にしたいと思うし、

限りある時間を優先順位をつけて、自分にとって大事なことから使っていきたいと思うし、

身辺整理をしたいと強く思うし。



写真のデータ整理もインコのところまで行って、ちょっと落ち着いたので、

今度は現像している写真の整理をしていきたいなと思っています。

これまたいつまで続くか分かりませんが、ようやく少し取り掛かれたのでご報告。



色々と写真の整理を調べてるのですが、自分に出来る範囲で自分に出来ることをその中から選んで実行していこうと思っています。

幼い頃の写真はネガも無く、写真だけなのですが、その写真も色褪せて行っていて、

デジカメ世代の方が羨ましくもあります。

学生時代は写ルンですを愛用していました。

バイトで稼いだお金の使い道は、写真と食料品が主でした。

洋服とか化粧品とか映画とかそっち系にはほとんど使っておらず。

それはそれで楽しかったんですよね。

楽しかったから良いんですけれど。



写真の整理をして良いことは、昔の自分を見つめ直すことが出来ることです。

そして、頑張ろうって思えるんです。

また反抗期真っ只中の私ですが(これで何回目だろう)

これを乗り越えたらまた成長出来るかな。

今朝はちゃんと父とも会話出来ました。夢では父に怒鳴ってましたが。

母にも迷惑と心労をかけてばかりなので、頑張らないとね。



さぁ。

今日も一日、大事に生きよう。えいえいおー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.23306No.23305No.23304No.23303No.23302No.23301No.23300No.23299No.23298No.23297No.23296
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード