忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2005年12月20日 (Tue)
実家に帰ってきている。

眠れない。

実家に帰ると、安心して眠れない。

そこは確かに私が暮らしていた部屋なのに、

私の心が安心するのは一人暮らしのあの我が家。

あそこにいると、心が楽。

あそこにいると、よく眠れる。



みんな不思議というけれど

私にとっては自然なこと。



退職したのに暮らしている。

母に来てもらい、世話をしてもらう。

実家で父は、一人暮らし。

我が家で私は、母と暮らす。

まわりからみたら、不思議かもしれない。

でも私の心には、これが一番いい形。

我が家が一番、落ち着くんだ。



でも実家に帰るとお友達がいる。

前みたいに、実家への恐怖は大きくない。

今のところ、飛び降りないし、

今のところ、平穏だ。



ただ眠れないだけ。

睡眠不足。

夢見が悪い。

ただそれだけ。



実家にも少しずつだが慣れてきた。

だけど長い期間は居られない。

やっぱり我が家が一番だもの。

いつか一人暮らしができるようになる日まで、

家族には迷惑をかけるけど、

私の我儘、許してね。



いつか自立できる、その日まで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに場所が変わるとなかなか眠れないものですよね。
僕はそうでなくても眠れませんが(^▽^;)
プチ URL 2005/12/20(Tue)06:57:03 編集
無題
ルルが、自然とかを世話しなかったの?
BlogPetのルル URL 2005/12/20(Tue)11:32:57 編集
無題
>プチさん
プチさん、こんにちは!

『確かに場所が変わるとなかなか眠れないものですよね。』
そうなんですよ。なんか感じが違うんですよね。
昔はどこでも寝れてたんですけどw
やっぱり、敏感になってるのでしょうか?

『僕はそうでなくても眠れませんが(^▽^;) 』
あぅっ…
プチさんが、よく眠れますように☆
£(* >ω)m†・*゚:.。oоおねがいоo。.:゚*・†m(ω< *)Β
チョコ URL 2005/12/20(Tue)16:54:59 編集
無題
>ルル
そうだね~、ルルは自然に世話されてるほうだからw

というより、自然の一部かな☆
だから世話しなかったんだろうねd(゚∇゚*)ネッ!

ルルはそれでいいんだよ。
チョコ URL 2005/12/20(Tue)16:56:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.614No.613No.612No.611No.610No.609No.608No.607No.606No.605No.604
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード