忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2011年08月30日 (Tue)
てか、前から何回も思ってるんだけど、

昨日更に実感したなぁ。

前からね、3日連続までの外出なら何とかなってたんだけど、

4日連続ってのがキツイんだよね。

散歩だけなら、4日連続でも大丈夫なんだけど、

散歩以外の用事が入った場合、3日連続で外出したら、丸一日休まないと、身体と心が持たないみたい。

睡眠時間も関係していて、やっぱり平均で9時間以上寝ないと、しんどくなって、頭痛もするみたい。

9時間以上も寝ていたら、活動できる時間がめっちゃ少なくて嫌なんじゃけど、

身体が必要としているからしょうがないなぁ。

頭痛はしんどいしね。



でもね、最近、しんどいって言っても、退行はあんまりしなくなったんだよ。

これ、すごい進歩。

だから、しんどいってなったら、寝とけば治る。

どえらい寝るけどね。

でも、退行しない分、まだ楽かな。

まぁ、予定のことが出来ないのは悔しいし、

昨日みたいにドタキャンってなると申し訳ないんだけどね。

だから、教訓。

三日以上外出が続くなら、四日目は最初から休息日にあてること。

だね。

散歩なら、楽しいから良いんだけれど、

習い事に行ったりとか、用事で出かけたりとかは、またストレスが違うんだよね。

習い事は、車での移動が結構ストレスかな。

すごい疲れる。

でも、やっぱり今習っている先生方に習いたいから、遠方まで行くんだけどね。

母についてきてもらわないと行けないってのが、申し訳ないんだよな。

今年の夏はお花はひとりで行けるようになる、ってのが目標だったんだけど、

それも一回も出来ていないしな。

なかなか思うようには行きません。

まぁ、ぼちぼちですな。

てか、あっという間に11時なんだけど。

とりあえず、洗濯物畳んで、連の家掃除して、自分の部屋掃除した。

あれ?もっとやる予定だったのに・・・

まぁ、こんなもんだ。

やっぱり、やることやることがトロイから、自分の中の予定と狂って行くんだよね。

あとは、お昼ご飯食べて、化粧して、12:30に出発だー。

30分くらい休憩しようっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リズムというか、パターンが理解出来るとうまく付き合えるよね。
アタシは未だにどんくらい寝たら次の日急にとんでもない眠気に襲われずに済むかわかってなくて、毎日眠い。
寝過ぎると頭痛いし。
一番自分自身のコトが難しいわ(T^T)
m☆ 2011/08/30(Tue)13:56:53 編集
m☆ちゃんへ
うんうん!!

そうなんだよねw 自分のパターンってのが、なかなか理解できなくてw><

体調が良いと、ついつい調子に乗っちゃって、「いけるか!?」とか思っちゃって、そんでやっぱりダメで、ドタキャンとかになっちゃうのだ;;

そうなのかぁ><

働いていると毎朝同じ時間に起きなきゃいけないから、睡眠時間の調節が難しいよね><

やっぱり、急にとんでもない眠気って襲ってくるもんなんだね;;

本当に、毎日お仕事お疲れさまです!!

寝すぎて頭痛いのも辛いね><

本当に、自分のことって一番難しい;;

m☆ちゃんが、睡眠時間の良いころ合いが少しでも感じれて、楽になると良いなぁ♪

あんまり無理はしないでねw
チョコ URL 2011/08/31(Wed)10:27:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.11214No.11213No.11212No.11211No.11210No.11209No.11208No.11207No.11206No.11205No.11204
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード