忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2011年08月10日 (Wed)
あかん、動けんよー。

だるいよー。

テンション低いよー。

1時間後には出発せなあかんのに、

なんか、だるだるで、

力入らんくて、

座り込んでる。

これじゃあかんのだけど、

なんか、しんどいな。

うーーーん。

刻々と時間が過ぎていく。

とりあえず、パソコンいじってる。

いかんいかん、

着替えなあかんのじゃ。

でも、着替えれんのじゃ。

布団畳まなあかんのじゃ。

でも、半分畳んで止まってるんじゃ。

昨日からなんか、ほわほわしておかしいけど、

今日もやっぱりおかしいわ。

なんか、変なんだよね。

もやもやっていうか、ほわほわっていうか、

ぼーっとして、もやがかかってる感じ。

もうちょいスッキリなりたいね。

気合いが足りんのんじゃろうけど、

そりゃそうなんじゃけど、

入るもんも入らんし、

多分時間が迫ったら動けるとは思うんじゃけど、

動けんかったらどしましょ。

今日の準備頑張ってるよ。

苦手な新聞も読んで、記事集めて。

まぁ、読むのは見出しだけだけど。

で、気になる見出しの内容は読むけど。

かなり重労働。

新聞読むのしんどいんだよね。

あまり読むと体調悪くなる。

だから、さらっと見出しだけ。

でも、音訳のおかげで、読めるようになったから、良かったんじゃないかと思う。

まぁ、読めてないけど。

昔、新聞見ただけで、発作というか、発狂してた頃を考えると、

元気になったなとは思う。

まだまだ、昔の元気だった頃には程遠いけど、

少しずつ近づけたら良いな。

残りの心の薬は4錠、それ以外の薬とかは今のところ7錠だけど、もうすぐ6錠になる。

要するに飲み忘れてたという、ね。

ごめんなさい。

さて、この4錠、減らさないことには前に進めない。

1年に1錠減るかどうかだから、最低4年はかかる計算だけど、

私の人生設計の中で、どうしても避けては通れない道なのです。

やっぱり、結婚して、子ども産みたいからね。

この薬は飲んでたら、無理だから。

目標は6年くらいで、4錠が無くなって、1錠頓服くらいで、働けるようになること。

それが目標かな。

だから、それ目指して頑張らないと。

音訳も、人と接するリハビリだ。

半年間、対人恐怖症チックで、人と接せなかったからな。

何でも、リハビリ。

日々の生活、色んな事がリハビリ。

残された時間は少ないから、

頑張らないと。

両親が元気な内に、元気にならないと。

ガンバレ、ガンバレ。

頑張れって言われるとしんどいけどね、自分で言うのは良いのだ。

だって、既に、これ以上ないくらい自分では頑張ってるんだもん。

それを頑張れと言われたら、どうしろと、ってなるけれど、

自分を奮起させるために自分自身にかける頑張れはしんどくない。

傍から見たら全然頑張ってなくても、自分的にはすごい頑張ってる。

普通の人が難なくこなすことも、自分にはとても高いハードル。

でも、いつかそれが、みんなと同じように、難なくこなせるようになったら、

また働けるかな。

発作が起きなくなって、退行しなくなったら、

社会復帰できるかな。

その日が来るまで、頑張らないと。

もう三十路になったんだから、今まで以上に頑張らないと。

でも、頑張りすぎたら、途中でダウンするんだよね。

あぁ、もしかしたら、今がそれなのかも。

ちょっと休んだら楽になるかな。

あぁ、でも、今日は行かないと。

ガンバレ、頑張れ。

準備しよう。

着替えよう。

布団畳もう。

できるかな。できるよね。

少しずつすればいい。

間に合わなければ、遅れて行けばいい。

とにかく、休まずに参加するんだ。

深呼吸して、

少しずつじゃよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アタシ、頑張れってあんまり好きな言葉じゃないケド…。
自分を奮起するための頑張れってなんかいいね。
考え方が違えば、同じ言葉でも素敵な言葉に変わるね!
ありがと。
m☆ 2011/08/10(Wed)21:45:28 編集
m☆ちゃんへ
ありがとう!!

m☆ちゃんは優しいなぁ♪

そうなんだよね、あまり人には使いたくない言葉なんだぁ><

でも、自分には使いまくってるw

特に、今朝みたいに動かなきゃいけないのに動けない時とかw

人に言われるとしんどいけどねw><

そこが難しい所だw


えへへwありがとー♪

嬉しいですw

m☆ちゃん、いつもありがとね^^
チョコ URL 2011/08/10(Wed)22:02:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.10949No.10948No.10947No.10946No.10945No.10944No.10943No.10942No.10941No.10940No.10939
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード