忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年04月09日 (Thu)
今日はバスの練習って言ってたけれど、もうひとつ用事があったんだ。

音訳のメンバーさんが日本画の個展を開くって言うので観に行こうと思ってて。

で、日程的に今日が一番良かったんだよね。

土日に予定があるから金曜は休まなきゃだし、月曜はダウンしてるし、水曜日は書道だし。

今日か火曜日しか行ける日が無くて、火曜日は怪しい。

観に行きたかったなぁ。

なんでしんどいのかなぁ。

急に寒くなったからかなぁ。

まぁ、考えてもどうにもならないので、その日に出来ることをするだけなんだけれど。

今日は午前中はぽかぽか。ソファーで日向ぼっこ。

大分回復。

お昼からは作業。まぁ、ちょこちょこ退行しているからその度に休憩だけれど。

あんなぁ、本当、この波いつ治まるんかなぁ。

なるべく外出先では出さないように緊張してる。

上手くいっていると良いな。

多分、昔よりかは上手く誤魔化せていると思う。

その分、一人になった時の反動が大きいけれど。

この上手く調節してそこを誤魔化すことが出来るようになれば、こっちのもんだよね。

って、ここまで来るのにまるっと11年かかっているのだけれど。

先は長いなぁ。

子どもの頃に描いていた未来予想図からはすっごくすっごく外れてしまったけれど。

まぁ、おかげで気付けたこともあるし。

あとは、少しずつ軌道修正するしかないよなぁ。



読書ブログを編集し直しているのだけれど、

この作業数年前から少しずつやっているのだけれど、

終わらないねぇ。

一気にやらないからね。中途半端がいっぱい。波が来た時だけ作業。波コイコイ。

今日最後にしたのはフカザワナオコさんのコミックエッセイなんだけれど。

三十路で独身女性の著者の生活を綴っているのだけれど。

それを読んだ自分、まだ三十路前で。

感想も若いし、だいたいオンラインゲームに嵌っている時期の時とかね、感想文にね、「w」とか「♪」とかあって、今読み返すと気持ち悪いのね。若いって凄いわぁ。

今はなかなかつけれない。

友達との会話ならつけれるけれど。

おお、若き日の己は何を考えていたのか。

まぁ、単に若かっただけなんだけれど

今もまだ若いのだけれど。気持ちがね。精神年齢がね。早く大人になりたいなぁ。

身体はね、そりゃーね、同い年よりも断然衰えてますよ。ええ。

だって、動けないもの。体力落ちていくわ。筋肉が脂肪になって、今や体の三分の一が脂肪ですよ。

主治医にそれはちょっとねぇ、って言われましたよ。ぶっちゃけ。

減らない。脂肪。むしろ、つかない、筋肉。なのかな。

だって、運動してないもの。おいおい。

難しいなぁ。

まぁ、大きく後戻りしないようにぼちぼちやっていきます。

もう、これ何年言い続けているのだか。

そして整理作業も何年続けているのだか。

一気にバーっとやっちゃえば楽なのにねぇ。





はい。寝る時間オーバー。

これが良くないね。

寝よう。うん。

おやすみなさい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.21632No.21631No.21630No.21629No.21628No.21627No.21626No.21625No.21624No.21623No.21622
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード