忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2010年01月13日 (Wed)
有名人の、高齢出産のニュース。

30代後半や、40代前半での出産のニュースを読むと、希望がわいてきます。



東京や大阪に行く前は、

同級生たちの、

結婚、出産、育児のニュースを聞くたびに、

嬉しい半面、とてもせつなく、自分を卑下してきました。

そして、できないくせに焦って、よけいしんどくなって・・・



東京や大阪に行って良かったのは、

自分の成長過程というか、自分がどんな状態なのかを、

大勢の人の中で行動することで、再認識できたことです。

おかげで、

結婚や出産よりもまず、元気にならなきゃ、もっと成長しなきゃ、

と思えるようになって、気持が楽になりました。


それでも、

仕事ができないなら、せめて30までに、結婚・出産を・・・

と思ってしまう心は時々ひょっこり現れてきて、まだまだ苦しくなったりします。

それか、

もう私は結婚はできても、出産はできないだろうな・・・

とあきらめたり。

だって、薬飲んでるからね。

薬が無くなるのは、何歳になることやら。



そんな時、高齢出産のニュースを見ると、



お!ウチ、まだいけるやん!!!

まだ、時間あるやん!!!

だって、みんな、40代でも産んでるんだもん!

そしたら、あと10年あるやん!

10年あったら、きっと働けてるよ!!!

結婚もできるし、子供も産めるよ!!!


ってな感じで、なんだか希望が見えてくるんです。

そしたら、



あせらんでええやんw

ゆっくりでええやんw

まぁ、目標は6年後やなw



ってな感じに気楽になって、前向きになって。

すーーっと楽になる感じです。



しんどい時はね、男の人はええなと思います。

だって、何歳になっても子どもを授かることが可能じゃないですか。

女の人は、やっぱり高齢出産ってなってくるから、どうしても時間が限られてきて焦ってしまうし。

なんやかんやいうても、ウチ、28やしなぁ。

いやぁ、

退行するなら、実年齢も退行してやー、

って思ったことは数えきれんくらいありますわ。

退行はしんどいしなぁ。

親になるなら、退行なんてしとったらあかんから、

やっぱ、まだまだ先やなぁ。



まぁ、元気になることが一番ですわw

今日は15時にようやく動けたけれど、

図書館行ってきましたでw

あきらめることが大切やから、

行くのはあきらめれんかったけど、

予約の本だけ借りて、探すのはあきらめましたw

もうちょい、楽にあきらめれるようになったらええなw

そんな感じですw

つらつらと書きましたが、まぁ、あれですわ。



元気になるのがまずまっさきや!



ってことですね。

辛いことあっても、その中で幸せ見つけたらええし。

今は、神様が与えてくれた休みやと思うて、

心に色々な刺激をあげれるようにしたいです。




昨日な、

めっちゃ嬉しいことありましてんwww

高齢出産について書こうと思ってたらなぁ、

なんとなんと!!!




大切な友達に赤ちゃんが授かったとのこと!!




もーねーーーー

こんなに嬉しいものかとwwww

すっごい興奮して、ひとりで震えてましたw

チョー嬉しくて、

あぁ、赤ちゃんってこんなに嬉しんだってw

会いたくなりましたw

自分を卑下してたのが恥ずかしいくらいでw

だって、人は人、自分は自分。

自分だけの人生やもんw

人と比べたってしゃーないべw

ウチには、ウチのペースがあるけん、それでいけばええんやw

あー、

友達に会いたいwww

もー、嬉しいわーーー!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤ちゃん☆
結婚したら、したですごく辛かった。
病気を知らない人が、子どもはまだなのっていうの。
でも、気持ちも分かる。私も友達に言ったことあるから…
まぁ、それが励みになって、今の私があるとは思ってます☆
まりも 2010/01/13(Wed)21:33:14 編集
そうなんですよね、
リミットから逆算して、けっこう不安になったりしますよね。でも、
〉元気になるのがまずまっさきや!
っていうの、すごくだいじだなーと思います。
焦ってなにかして、うまくいくようなことがらではありませんからねぇ。
それに、友だちとか見ていると、病気の有無とは関係なしに、同年代の未婚の女性なら誰でも不安に思っているようですよ。
もちろんわたしも^^;
ナカムラユエ 2010/01/13(Wed)22:22:20 編集
無題
周りの、そういう幸せ報告を聞くと自分の年齢を実感して色々と考えちゃうよね。
あたしも、同級生に3児のママの子とかいて、「あ~タメなのにスゴイなぁ・・・」なんて思っちゃう。

でも、人は人、自分は自分って思うようにしてる^^
自分は1人しかいなくて他の人と比べて凹んだり自分を責めてしまうこともあるけど、それが自分なのだからイイのだ。
今ゆっくりと前に進んでる自分を愛してあげないと♪

今のうちに色んな経験や勉強をしてをして将来、結婚・出産したトキに素敵なママ・奥さんになれたらいいなって思うよ♪

現実は、なかなか難しいけどねぇ・・
思ってても行動に移せなかったり色々マイナスに考えて凹んだり・・・

でも、チョコちゃんも言ってるように自分だけの人生だから自分のペースで1日1日を楽しんでゆければ今はそれが幸せなコトなのかなぁ・・・なんて思いましたー( '艸`*)
まろ姫 2010/01/14(Thu)14:54:54 編集
まりもちゃんへ
うんうん><

まりもちゃん、いっぱい辛い思いしてきたよね;;

周りの人の何気ない言葉、それはみんながみんなできるわけじゃないのに、それを求められて・・・

でも、わかってくれる人もいる。

辛い経験も前向きにとらえて、前を向いて生きている。

そんなまりもちゃんは、素敵だと思うよ☆
チョコ URL 2010/01/18(Mon)12:47:26 編集
ナカムラ ユエさんへ
ありがとうございます!!

そうですよね、焦ってもうまくいくものじゃないし・・・

なるほど!

未婚の人は誰もが不安に思ってたりするんですね。

なんか、仲間がいるってすごく心強い。

人と違うスピードでもいいから、そんな不安を抱えている女性たちが幸せを掴めたらいいな☆

きっと、不安だった時間の分だけ、幸せをすごくかみ締めて大切にしていくと思うんです。

ナカムラさんにも幸せが降り注ぎますように☆
チョコ URL 2010/01/18(Mon)12:50:27 編集
まろ姫ちゃんへ
だよねだよね><

仲間がいて嬉しい;;

そうんだよぉ・・・やっぱり同級生には子持ちもいるわけで、これから増えてくるわけで・・・


私も、もっと楽にまろ姫ちゃんみたいに考えれるようになったらいいなって思う。

もっともっと自分を愛さないとね。

どうやら、私にはそれが足りないみたいです;;


うんうん。

今の経験を生かして、将来素敵な(!?)奥さん・お母さんになりたいなー。

おおらかに、育てたいです。

夢は妄想になって激しく暴走してるけれどw

お互いに、夢を持って、今を大切に、そして大きな幸せを掴み取ろうね!!(今は今で幸せだけどw)
チョコ URL 2010/01/18(Mon)12:54:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.6789No.6788No.6787No.6786No.6785No.6784No.6783No.6782No.6781No.6780No.6779
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード