忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年06月17日 (Wed)


無事にフェリーに乗って宮島口駅まで来ました。

帰りのフェリーは流石に少し退行しました。

私のスマホの万歩計は途中で止まっていたのですが、友人の万歩計が13000歩を越えていたので、10000歩は歩いたんじゃないかと思います。

結構歩いて疲れたけれど、楽しかったです。

宮島に着いたらSIMカードが認識されずにスマホがカメラと化していたのですが、

友人が傍に居てくれたので、「まいっか」って思えて乗り越えられました。

観光中はスマホで写真を撮っていて、休憩する時に電源を切って5分以上置いてから再起動したらSIMカードは認識されるのですが、またしばらくすると認識されず、っていう感じでした。

昔の自分だったらそれだけでめっちゃめっちゃ体調が悪くなるのですが(スマホが命綱)、

自分が少しでも成長出来たことを感じられた瞬間でもあります。

SIMカードを抜き差ししてもこの状態が続くので、まぁ、どうにもならなかったらショップに行くのかなぁ?それはまた調べないと。

でも、今回思ったのは、一年前と比べてかなり良くなっているなぁってことでした。

それは、観光客の多さと関係しているのかもしれないし、自分の体調と関係しているのかもしれませんが。

そして改めて、一年前に一緒に居てくれた友人に凄く凄く感謝しました。

いつかまたその友人とどこかを観光したいな。今度は迷惑かけずに。

何でも、少しずつ。本当に少しずつなんだなぁ。

でも、自分が成長しているって感じられて、自信を持つことが出来るって本当に幸せだなって思います。

今でこそ、割と人前で退行しないように調整出来るようになりましたが、以前はそんなの出来なくて、一緒に居てくれる友人に沢山迷惑をかけてきました。

それでも、こうして誘ってくれたり、一緒に過ごしてくれる、そんな友人たちに恵まれたことは本当に幸せだと思います。

大切な大切な人たちに、改めて感謝した一日でした。




両親へのお土産は、水族館限定の柿の種。

早速食べてくれていました。

快く送り出してくれる両親にも感謝。

とても、幸せな一日でした。

誘ってくれた友人の優しさに感謝。

またどこかに行こうね。ありがとう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.22246No.22245No.22244No.22243No.22242No.22241No.22240No.22239No.22238No.22237No.22236
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード