忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2016年05月05日 (Thu)
昨日はお友達二人と、結婚式を挙げたばかりのお友達夫婦と5人で夕食を食べました。

お友達とそごうで待ち合わせて、てくてくと歩いていったのですが・・・

流石、フラワーフェスティバル。しかも快晴。

めっちゃ人が多くて、とってもしんどかったです。

歩くだけで凄くしんどい。

お友達が一緒に居てくれて本当に助かりました。

もうね、退行が治まらないのです。

ちょっと引っ込んだかと思ったらすぐに出ての繰り返し。

バスを降りて中々治らないまま合流してしまったのも悔やまれます。

そごう辺りも人が多くてですね、いつもよりも治るのに時間がかかってしまいました。

やっぱりもうちょっと早く出れれば良かったな。

それも難しかったからしょうがないのだけれど。

でも、お友達たちは退行したのを受け止めてくださる方々ばかりだったので、安心して退行を出したり引っ込めたりしていました。

感謝。





さて、初めて行くお店なので場所が分からずに、お友達と目的地に行こうとしたら丁度平和大通りを横切るんですよ。

まぁ、凄い人出。

恐ろしかったです。

それでも、昔は来ることすら出来なかったのが、退行はするけれども、なんとか来れたので良かったです。

で、お友達とお店の場所を確認しようとしたら、なんとお店で待ち合わせていたお友達たちがいきなり現れて驚かされました。

待ち合わせ30分前だったので、その偶然にビックリして一気にテンションが上がりました。

お店の場所が分かったので、ちょうど九州の出店が出ている場所の近くだったので、少し見させてもらいました。





そしたら、しろまるひめを発見しました。





可愛い。ぷりぷり。





「がんばっばい!熊本」の幟が立っていました。





父がからし蓮根が好きなので、お土産に買って帰りました。

他を見る元気は無かったのですが、思いがけずフラワーフェスティバルに参加出来て嬉しかったです。

お友達三人は私がワシャワシャ動いているのに優しく付き合ってくれました。ありがとう。





時間が来たので、お友達が予約してくれた巴里食堂というお洒落なお店に来ました。

お友達の旦那さんは急用でちょっと遅れて来るとのことで、4人で先に始めました。





お友達三人は、これ。

「プリンセス」って言うんですよ。美味しかったそうです。





私は炭酸が苦手なので(でも練習してちびちびなら飲めるようになりました)カンパリオレンジにしました。

お酒とかいつぶりだろう。

お友達とこうして飲むのもいつぶりだろう。

ということで、結構緊張しました。

それと同時に、今の状態の私でも誘ってくれたことがとても嬉しかったです。





お通しだそうです。

何かのムースと、チーズ味噌(?)と、豚肉の何かと、ささみの何かです。(名前覚えられない)

私はささみのを頂きました。美味しかったです。





鉄板バーニャカウダ。





サーモンのちゃんちゃん焼き風アヒージョ。





巴里風Pizza。





炙りサーモンとアボガド クリームチーズ生春巻き。





牛バラ肉のBBQ 鉄鍋スモーク。





アボガド明太クリームのチーズ焼き。





クレームブリュレ。





キャラメルチーズケーキ。





フォンダンショコラ。




カタカナのメニューが多くて分からないのも多かったですけれど、やっぱり皆はそういう場所に慣れていて良く知っていました。凄いなぁ。経験値の差だなぁ、と思いながらもおかげで美味しいものを頂けました。

途中で合流したお友達の旦那様は、初めてお会いしたんですけれど気さくな方で、私が退行しても受け止めてくださって、とてもありがたかったです。

色々話したり、新婚さんの話を聞いたり、美味しいものを食べたりしてとても楽しくて幸せな時間でした。





そして、なんとお友達が尾道のお土産をくれました。

ビックリ。





カップにひっかける猫さんクッキーです。

可愛い。

ゆっくりと頂きたいと思います。

最後は、自宅まで送ってくれました。

何から何までありがとう。

大人って凄いなぁ、と思いました。

私も見た目は大人だから中身が追い付くように頑張らないとね。

本当にありがとう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.24493No.24492No.24491No.24490No.24489No.24488No.24487No.24486No.24485No.24484No.24483
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード