忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2019年03月12日 (Tue)
仕事にも大分慣れてきたので、歩いて帰る練習をしています。

母の体調が悪かったというのもあるのですが、ありがたいことに同じ方向に帰る先輩方が一緒に帰ってくださるので、なんとか頑張れています。

まだ、歩いて帰るだけの体力を残せるほど体力はついていないので、帰りはめっちゃ退行しているんですけれどね。

なので、帰宅したら中々書道練習を出来るまでには回復出来ません。

また寝る時間が増えてしまいました。

でも、3カ月くらいしたら慣れるかなと思って頑張っています。

今日は、5カ月目のシフトをいただきました。

公休希望日もしっかりと取っていただけているので、本当にありがたいです。

4か月目くらいから、シフトが大体決まって来ました。

今は基本的には、月・火・木・金・土で働いています。

水曜日は書道のお稽古があるので、お休みさせていただいています。

土曜日も受診日にはお休みをいただいています。

6か月目のシフトはどうなるかまた分からないそうですが、たちまち、5カ月目は何とかなりそうです。

3連勤にも大分慣れてきました。

そして、少しずつですが残業もしています。

自分の認知を変えることで、残業にも慣れてきました。

といっても、1週間に1回あるかどうかくらいの残業なのですが、夏にかけて増えてくると聞いているので、気を引き締めて頑張りたいです。



家族の全面的な協力のおかげで、今のところ遅刻も欠勤もしていません。

今のリズムは、

5:30起床
6:15朝食
7:25出発

という感じです。

やっぱり朝は中々動けないので、起き上がるまでに30分以上かかりますね。

また、朝食後も動けない時間があるのでこれくらいの時間がかかります。

もう少し慣れたら、起きる時間を早くした方が良いかもしれません。

早起きして、一生懸命働いているおかげで、入眠剤として飲んでいた就寝前の抗不安薬が減薬になったのが、本当に嬉しいです。

これからも頑張ります。

拍手[1回]

PR
←No.26351No.26349No.26348No.26347No.26346No.26345No.26344No.26343No.26342No.26341No.26340
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード