忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2016年11月23日 (Wed)
読書ブログを見て、毎月何冊読んでいるかが分かるのですが、

先月と今月は一桁台です。

「ああ、体調が悪かったんだな」と。

一目瞭然ですね。

体調が良いと本を読む元気もあるし、集中力もある。

今年は割と二桁が続いていたので「ああ良い調子だな」と思っていたのですが、

やっぱり落ちる時は落ちますね。

まぁ、二桁と言っても絵本が入っていたり、子ども用の本が入っていたりするので一概には調子が良いとは言えませんけれど。



今日もね、実はペン字練習をしようと思っていたのですが、またまた文字が書けませんでした。

うーん。

どうするかなぁ。

これは筆も持てない感じ。

今月の提出は諦めるかな。

うーん。




分かりやすいと言えば分かりやすい症状だけれど、キツイと言えばキツイ。

これだけブログを更新しなかった月もこのブログ開始してから初めてじゃないかしら。




どうやって社会復帰するか、どうしていけば良いのか、

ぐるぐるぐるぐる

答えの出ない道をぐるぐるぐるぐる

母に幾度となく話を聞いてもらって

「またこの時期がやって来たね。年に何回か来るね。」

と言われながら、ぐるぐるぐるぐる。




お母さん、いつもぐるぐる話を聞いてくれてありがとう。

干支が一回りしましたよ。

早いね。長いね。しんどいね。




取りあえず、家のことはあまり出来ないので、

自立のためには、外出訓練を頑張ろうということになりました。

今月はかなり習い事などを休んでいるので、そこからかな。

疲れも以前にも増して取れにくいです。

1回だけでも散歩に行けたのは良かったかな。

あと、ストレス過多なのは食欲が増進されるのでこれまた一目瞭然です。

止められないんですよね。お腹いっぱいでも、食べてしまう。

しんどくて、食べてしまう。

食べるとちょっと落ち着く。

ぶくぶくぶくぶく。

折角減らした体重が増えてきました。

あと、姿勢が悪いです。

背中がどんどん曲がって来る。

脳と体のSOSなんだとは思います。

退行も多いけれど、ガッチャンも多いです。

これだけ文字がまともに書けない日が続くのもいつぶりかな。

多分ね、頑張り過ぎたことの反動が来ているんだと思います。

いや、明らかなんですけれどね。

今年はかなり頑張りました。

やっぱりね、無理はそうそう長く続きませんね。

一年もちませんでした。





退行がなくなればな…

今はそれが一番の問題点です。

あとは、意外となんとかなる。

練習して少しずつ克服してきた。

退行は、増えるばかり。

どうやったら働けるかな。

そればかり。

本当に、そればかり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.25196No.25195No.25194No.25193No.25192No.25191No.25190No.25189No.25188No.25187No.25186
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード