忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年04月24日 (Fri)
感想書くのに30分以上、ホムペいじると1時間以上。

結構時間かかるんだよね。

だから極力ホムペはいじらないようにしているんだよね。

本当はしたいけれど、時間が足りないので。

感想は書いておかないと同じの借りちゃうので。

あと思い出せないので。

でも、書くのにも力が要るので読んですぐに書けなかったり。

ちゃちゃっと書いて、ちゃちゃっと次の本に行ったりとか他の作業したりとかしたいのだけれど、中々思うようにはいきませんね。

まぁ、でも、ひとつの目標には達成したから良いかな。

今回の本はファンタジーみたいな感じで。テンポも良くて読み易かった。

まだまだ出会ってない面白い本がいっぱいなんだなぁ、って思った。

読む力、読むスピードもっと速くなったら良いな。



というのも。

最近、読書が出来るようになってね。

まぁ、これも社会復帰への練習なのですが。

だってね、書類未だに読めないものね。親任せだものね。これじゃいけないよね。

ようやく、生の本が読めるようになって。

まだ新聞はしんどかったりするので読めないのだけれど。

あ、でも、音訳の吹き込み前にはちゃちゃっと見出しを読んだりして探したりはしてます。

これも音訳始めた頃よりかは少しずつ楽になってきたよ。

あ、また話が脱線したのだけれど。

今回、大学の教科書が出てきてね、少し読めたってのがすっごいすっごい進歩でね。

すっごいすっごい成長なのだけれど。

それも結局、こうして読書出来るようになってきたおかげかな、って思うのですよ。

少しずつ紙面の活字を読めるようになったおかげかな、って。

あぁ、その本の整理もしなくては。

まぁ、こうして座ってお日様の光を浴びながら作業出来たから、今日は良い午前中だった。

ピィ様のお怒りの噛み付き攻撃を除いては・・・

いやぁ、防御しててもその隙間から噛まれるのですよ。

バリ痛い。マジ勘弁。

頭にタオル巻いて、フリースのチャックを上まで上げて、それでも攻撃される。

痛いって。痛いんだってー。

なんだろうね。何にお怒りなのでしょう。分かりません。

私以外のモノを攻撃してくれることを祈るばかり。

今は、フックを攻撃しています。

もうすぐお昼だー。

お腹空いた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.21780No.21779No.21778No.21777No.21776No.21775No.21774No.21773No.21772No.21771No.21770
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード