忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2016年10月25日 (Tue)
ここのところ、しんどい日々が続いています。

日記も書けて居ません。

公民館活動と習い事も休みました。




おそらく、数か月前からごたごたしていた転院先が決まって、無事に受診出来たおかげで、張り詰めていた糸が切れて疲れが一気にやってきたんだと思います。

私にとっては、無事に今までの主治医で受診出来るかどうかが一番大事なんです。

過去に転院したり、主治医が急に辞められることになって他の先生に変わったりした時に悪化したのが心に残っていて怖いんだと思います。

今の状態から落ちたくはありません。




21日には図書ボランティア、図書ボランティア養成講座、公民館まつりの展示物づくりとあったので、気合を入れていたのですが、動けませんでした。

眠ってから回復していたら行こうと思っていたら鳥取地震が起ったので、また調子が悪くなりました。

22日の華道教室は母が連れて行ってくれたのでなんとかなったのですが、

休養日予定だった23日に、急遽図書ボランティアの展示物づくりに行ったんです。

21日に出来なかったそうで…

私の今後の予定と、一緒に行ってくださる方の予定と、職員さんの予定が丁度合うのが23日だったので、無理して出かけてきました。

展示物づくりも色々ありまして、昨年同様原案を書いて事前にお渡ししていました。

そこから模造紙に書くのに色々試行錯誤して、今年は手書きでは無くてパソコンで印刷することになりました。

なんとか出来上がったので良かったです。




そんな訳で、昨日の24日は動けるわけもなく。

しんどくて書道教室を休みました。

23日にペン字練習、25日にかな練習を予定していたのですが、出来るわけもなく。

ペン字練習だけでも出来たら良いな。

でも、しんどいので、どうなるかは分かりません。

先に日記を書こう。

明日も書道教室です。

明日は行きたいな。




なんとかあと2か月。

体調がもってくれますように。

大きく落ちませんように。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.25135No.25134No.25133No.25132No.25131No.25130No.25129No.25128No.25127No.25126No.25125
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード