忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2010年10月31日 (Sun)
さてと。

今日は日曜日ですね。

関東地方は昨日は台風が来て大変だったそうで、今日は大丈夫なのかな?



昨日は結局、母とひたすら話して、

それから寝ていたという一日でしたね。

夜は友達と電話してすごい楽しかったけど。



なんだか、自分のしていたことがバカらしくなってくる今日この頃。

関東圏の友達たちは、

前日や当日に、会おうって言って会えるのに、

私は1ヶ月も前から計画しなきゃ会えなくて、

そりゃ、ひとりだけ遠いから仕方ないんだけれど、

自分のやってることがむなしく感じてきたよ。



今度の春は、友達の赤ちゃんを見に行きたいけれど、

まだまだ大変な時期だから難しいかもね・・・

鎌倉にも行きたいし、2年越しの目標の国立科学博物館にも行きたいし、

横浜中華街も行ってみたいな。

ディズニーランドもいいな。

でも、友達がそこに行くには遠すぎるから、

いけないと思うけれどね。

楽しみに待っていてくれるとは言うけれど、

なかなか、行く気持ちに拍車がかからない。

お金のことが何よりも心配。

いつも、行く前は、

やっぱり行かないでいようかな、って思う。

自分だけ、すごいお金使って行くのが本当にバカらしい。

それだけお金があれば、ひとりで奈良にでも行きたいな。

本当なら、この秋に行く予定だったけれど、

母の入院とか色々あって、結局話が消えちゃった。

でも、平城京跡に行きたい。

今年だけだよね、きっと。

京都も行きたいな。

お寺巡りがしたい。

金閣寺とかも見たこと無いから行ってみたい。

鞍馬のほうにも行ってみたい。

愛知にも行きたいな。

もっとお金があったら、こんなに悩まなくてすんだのかな。

旅行を決めるとき、貯金通帳とにらめっこ。

あと、何回いけるだろう。

結構厳しいな。

こうやってぐだぐだ言ってるけれど、その頃になったら、結局また計画するんだろうけどね。

お金はいっぱい飛んでなくなるけれど、旅行は大きなリハビリだから。

いつも、旅行に行くたびに、何かしら学ばせてもらっています。



あー、早く元気になって結婚したいな。

相手は、その時次第だけど。

あと何年だろう。

何年かかるかな。

3年くらいで元気になったらいいな。

1年に1個薬が減るくらいでさ。

6年は長いよ。

前は短いと思ったけれど、今は長いと感じる。

人間は本当に都合のいい生き物だ。



今日は準備したら、図書館いかなきゃ。

本当は昨日いかなきゃいけなかったけれど、バタンしてたから。

今日は動けるといいな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.8622No.8621No.8620No.8619No.8618No.8617No.8616No.8615No.8614No.8613No.8612
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード