忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2004年に勤務先が原因でパニック障害とうつを発症して、その後退職。現在も治療継続。まだまだ周囲の助けが必要だけれど、少しずつ回復しています。
応援クリックお願いします
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
趣味:
読書、書道、華道
自己紹介:
パニック障害、うつ、退行現象など。
発症から19年目に突入。
カウンター
アクセス解析
2015年09月28日 (Mon)
今日も朝からシュレッダー作業。

指が痛いです。

ちょっとツルツルって感じで。

2分作動させた後に、詰まらないようにお掃除しているのですが、これが結構大変で。

これをしないと詰まってしまって動かなくなるので、必死ですよ、本当。

昨日の続きで、ようやくゴミ袋一袋分出来ました。

もうちょっとあるので、また頑張りたいのですが、今日は昼から出かける予定なのでたちまちここまで。

他にも作業があるのですが、これもまた後で。



予定通りには進まないものですね。

昨日はシュレッダーにのぼせあがってて、お花を生け直すのをすっかり忘れていました。

なので、今日は朝からお花の生け直しをしました。

長距離の移動なので、いつもバケツに水をたっぷり入れて帰ってくるのですが、

今回はそれのおかげで、まだお花さんは元気でした。

念のため、水切りをして生け直しました。

次回は一ヵ月後なのですが、そこまではもたないだろうなぁ・・・




秋ですねぇ。

昨日は中秋の名月が綺麗でしたね。

スーパームーンでもあったんですよね、確か。

今日も綺麗かな。

今日も良い天気ですものね。

洗濯物がよく乾きそうだ。



あー、お腹すいたなぁ。

そうそう、昨日は美味しいたこ飯を食べました。

UPしようと思って忘れてた。

土曜日にスーパーで試食させて貰って美味しかったので、たこ飯の素・・・もとい、パスタソースのたれを購入。

たこも広告の品で安かったので購入。

いやぁ、パスタソースのたれでたこ飯が出来るだなんて、目から鱗でしたよ。

しかも美味しいんですよね。

たこ飯というよりかは、たこピラフみたいな感じ。

ペペロンチーノのソースなんですよ。

米1合に対して、大匙3杯入れて、あと足りないところは水を入れて。

炊いてから、たこを入れて蒸して。

最後に小ネギを散らして出来上がり。

美味しかったですよー。感激でした。

またたこがお安い時に食べたいね、って話をしました。

凄いわぁ。本当。




で、それがあと一膳分残っているのをお昼に私が食べて良いそうで。

ありがたや、ありがたや。

美味しくいただきます。

お腹すいたなぁ。





昨日食べたたこめし!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.22911No.22910No.22909No.22908No.22907No.22906No.22905No.22904No.22903No.22902No.22901
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/28 蓮]
[04/24 ろんり~うるふ]
最新TB
バーコード